last update 2007/11/18
BACK>>

■FANARTS
※別窓で開きます
2005〜2006year fanart
■カラー/モノクロ
■flashラフ絵/下絵
セイジュウロウ
31 32 33 34 35 36 37 38
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10
ザイリン
01 02
ルージ
01 02
ロン
01
セイルー
01 02
セイガラ
01
その他
ダンブル01
■2007/11/18
セイジュウロウ。
直前にデカ目のルージを描いていた反動で、目が普段の3割減くらいのサイズになってしまったために、物凄い悪人面になってしまいました。photoshopでセイジュウロウを描いてみた(動画)用のイラスト。初めて髪の陰影をパスで指定してみました。便利。大きい版はこちら
■2007/02/13
セイジュウロウ。photoshop製作過程用に。
若干バランス悪い。目が大きすぎました。今も昔も、正面の左右対称の絵は苦手です。面倒でコピペで反転とかやっちゃいます。
■2006/11/06
ルージラフ絵。
久々にカラーにしたいと思いつつも挫折。私が描くとルージは大人びてしまうのですが、若干普段より子供っぽくなったような気がしなくもない…かな?
トップ絵用(550*400)/大きい版
■2006/08/31
礼装師匠。普段のズボラな服じゃなくて、たまにはきちんとした服装を…と思ったものの、別人すぎます。ザイリンの方が違和感ないかも。全体図はこちらから。
■2006/08/20
セイジュウロウ。モノクロ原稿風です。結局色々あって発行できなくなった『ATARAXIA』という本の中表紙の予定で下絵を描いていたもの。せっかくなのでフルデジタル(コミスタ+フォトショ)でペン入れ、トーンの仕上げをしています。中表紙全容はこちらから。練習なので、ものっそい雑ですが。
■2006/07/11
セイジュウロウ。師匠はやはり花よりも森林浴かな…。
■2006/06/17
セイジュウロウ。背景お花ちゃん第2弾。
相変わらず花が似合わないなぁ…。
■2006/06/16
セイジュウロウ。i-pod風。ただそれだけなんですけど…。
■2006/04/23
セイジュウロウ
久々のカラー絵なので、珍しく背景も。といってもコピペ誤魔化ししてますが。師匠に花が似合わないことが判明した一作です。ver1.2はこちら
■2006/04/07
セイジュウロウ
flashでモノクロ2階調。いろいろ試行錯誤中。しかし師匠に死相出放題…。
■2006/03/27
ルージ
ジェネシス最終回放映記念に。flash+photoshop。いろいろ誤魔化してます。
■2006/03/16
セイジュウロウ
久々にflashで落書きしたら、また別人に…。
■2006/03/07
ルージ
めずらしくまともに描いてあるのは、アンソロ用のカラー原稿だからです…。
■2006/02/14
師匠vs中将。
2人のにらみ合いを見て、こう思わずにはいられませんでした。
■2006/01/18
セイジュウロウ。本編で包帯巻かれたので、サイトでも包帯巻き巻きに。流血してるのは、単なる管理人の好みです。
■2006/01/08
セイジュウロウ。キャラより背景の方が画像のファイルサイズが10倍くらい重いです…。200KB程度あります。
■2006/01/03
セイジュウロウ。おっさん風にしようと努力したものの、全然おっさんになりません。一応新年絵。妙に爽やかなのはご愛嬌ということで。
■2005/11/21
セイジュウロウ。FLASH Q&Aさんからお借りしたスクリプトと素材で、微妙に時計になってます。時計なし版はこちら
■2005/11/12
セイジュウロウ。構図を頑張ろうと思ったんですけど…微妙。
■2005/11/09
セイジュウロウ。線画をラインでなくペンタッチにしてみました…が、あまり変わり映えしてません。めんどくさいだけって感じ…なのかな???
■2005/11/06
モノクロ調セイジュウロウ。主線を筆ペン風に強弱つける画法に挑戦中。習作です。なんだか微妙に不安定…?精進しますです、ハイ。
■2005/10/29
月光風味なセイジュウロウ。かすかに髪型が安定しかけてますが、顔が若すぎるんだよね…もう諦めようか…。明日(30日)の師匠+ガラガ回に向けての更新。放映内容によっては、もっと更新するかも…?
■2005/10/25
剣客風味なお師匠さん。
頑張って老け顔にしようと思ったのに、すんごく微妙。くじらさんに捧げる鴨ネギ付。
■2005/10/22
普段より老けたように描こうと努力したのですが、微妙なままです…。しかもちょっとバランス悪…。目パチアニメつけようとして、面倒になって止めました。
■2005/10/20
やっとこルージの絵柄安定しはじめました。でか目ってバランス取りづらいですね…。
というか、ショタキャラってのはあんまり描き慣れないなぁ…。まだまだ修行足りません。
■2005/09/30
新刊『AMRITA』に使ったイラストの寄せ集めです。
■2005/09/20
・ジェネの師匠死にフラグに耐えかねて、原稿の間を縫って描いた師匠。死臭が漂ってます…。
■2005/09/16
ずっとネタ絵を晒す勇気もないので、さっさと差し替えるべくラフ絵をUPしました。
■2005/09/13
下のラフを清書(セル塗り)したもの。あまりにラフのネタ度が高く、想像以上の反響をもらったので、面白がって清書してみました。
■2005/09/11
23話のハヤテで、使者がルージじゃなく、セイジュウロウご指名になってたら…という、途方もなく怖い想像のもとに描いたネタ絵。
■2005/09/01
とりあえず半放置なザイリンと差し替えるためにUPしたものの、相変わらず顔がコロコロ変わってしまう師匠なのでした…。しかもどんどん若返る…。
■2005/08/08
さくっとザイリンに差し替え。全く本編に出てこないザイリンを憂いてます。そろそろザイリンに再登場して欲しいところ。ひょっとしてヴォルケ発売されるまで出てきませんか…!?
■2005/08/05
ちょっと入用で書いている絵の下書き。
ミィが描きづらいのよよ。
ロンとコトナは意外と描きやすいことが判明。問題はラカンとガラガか…
■2005/07/26
いい加減1ヶ月もトップ絵放置してるのは忍びなかったので、とりあえずセイジュロウのラフを上げてみる。でも妙にロリ化してしまった…。髪形は、今までの絵の中でも、かなり原作寄りにしてはいるんですけど…。
■2005/06/25
本編の髪型意識しすぎたら、何がなにやら分からなくなってしまいました。そのうち描き慣れる日が来ると思います。ついでに6万hits記念ということで。 やっぱり私が目の下の皺を描こうとすると、とんでもなく老け顔になってしまうので、描くのやめてます…。目を大きくしたら、とんでもなく若い顔になっちゃ いました…ああ。
■2005/06/13
本編(10話/迷い)を視聴したら、セイの髪が意外と長かったことが判明。結局襟足は長いです…。
あと目の色を青っぽく修正。青とグレーの中間みたいな色でしたので。
試験的に、やってみたかった技法を投入しています。いまいち感覚がつかめてません。
セイジュウロウは月光と竹林のイメージがあるなぁ…EDの絵のせいかな…。
■2005/06/12
エンディングのセイの髪が長め+外はねしていたので、そのイメージで今まで描いてたんですけど、本編だとそんなに外はねしてませんでした…ので、描き方変えたら別人に…。
あと目の色をグレー系に変えました。
年取ってみえるようにしようとしたら、何か方向性間違えて、ただの目つきの悪い兄ちゃんになってしまいました…三白眼は難しい…。
これ、12日(迷い)の放映前にアップしてますけど、また本編内でカラーリングとかデザインとか違ってたら、後々修正します…。
■2005/06/05〜
05/06/05登場のセイジュウロウ。容姿がモロにストライクゾーンでビックリ。つか、銀髪のせいか、某地獄先生の玉藻とカブり放題です…。あとアニメ準拠で、顔色悪めにしました(笑
何か物足りないと思ったら、ザイリンほど睫毛がビシバシしてないせいか、のっぺりした印象になっちゃうんですね…。うーむ。
・2005/06/12追記
全然本編でませんでした…予告ワンカットのみでしたね…。
■2005/05/30〜
29日放映のザイリン水浴びシーンに悩殺されました…。
彼は本物のネタキャラかもしれません。バイオ四天王侮りがたし!
■2005/05/16〜
名前と登場回判明にて、一人で舞い上がってます…。
■2005/05/06〜
・ゾイドジェネシス ルージ
低年齢キャラを私が描くと、どうしても老けてしまう…。
ムラサメもパースとか明らかにおかしいんですけどね…。
BACK>>