最新版のFLASHを導入してください。 last update 2005/01/09
BACK>>
■FANARTS & FLASHGAMES
■ソニック
■ちょっと頭身高めのルージュflash。特にアニメーションはさせてません。公式塗りを意識したら、やたらとケバくなってしまいました…。胸よりもお尻のラインの方をかなり意識してます。なんとなく。
(swfファイル/イラスト)
2004/09/04
■ナックルズ生誕10周年記念のナックルズFLASHアニメ。まだ未完成なのでマスクもかけてないので、とりあえず?版でver0.8ということで。
今回めずらしく2D公式塗りを意識しました。とはいえ、何もかもが中途半端ですが。
今後もうちょい手を加えて、正式にUPしなおします。
(swfファイル/FLASHアニメ)
2004/03/10
■相互リンクしていただいている『けもの道』様(管理人:マナさん)に捧げたシャドウアニメFLASH。当方でのUPでは背景と文字を抜いたものです。
FLASHでどれだけソニックの2D公式絵の塗りに近づけるかどうかを実験的にやってましたが、後半『ムリだ』ということに気づき、オリジナリティ溢れる塗り方になってしまったのは言うまでもありません。
アニメーションも頑張ってみましたが微妙ですわ。新年絵はファイルサイズが莫大になってしまったことを踏まえて、ファイル軽減に努めました。
場面はレールキャニオンなはずなんですけどね…髪と胸の毛がばっさばっさしてるのを楽しんでください(笑)
(swfファイル/FLASHアニメ)
2004/02/25
■バレンタイン用ソニック。
あまりにも急遽作成したため、ガタガタです。クリスマスくらいのクオリティは出したかったんですが、すんません。時間ありませんでした。
チョコがヘタレなうえに、適当すぎます。
しかもバランス最悪。頭デカすぎました…。
(swfファイル/イラスト)

2004/02/14
■新年絵。アニメーションつけたらものすごいでかいファイルサイズになってしまったため、急遽アニメーションさせるのをやめたものをUP。とりあえずお気に入りのソニキャラトップ3を描いてみました。シャドウがでかいのは、ただの贔屓かもしれません。
※でかいサイズのアニメーション絵はこちら(340KB…なんでこんなにでかくなったんだろう?)期間限定です。
(swfファイル/イラスト)
2004/01/01
■↓の絵の完成版。クリスマス仕様のソニックのFLASHデジタル時計。一番時間がかかったのは雪を降らすことで、いろいろ試行錯誤のす末、このやり方に落ち着くまでには4時間くらいかかりました。あとはデジタル時計のスクリプトを考えるのに小一時間(笑)
この絵をもとに作ったスクリーンセーバーをクリスマスプレゼントでフリー配布していました。
(swfファイル/FLASHアニメ)

2003/12/23
■クリスマス絵のソニック本体のみのイラスト。初めて黒線画を消去してみました。なんとなくベジェっぽい絵に見える気がします。ソニックを生き生き描くのは難しいなぁ。ソリなんかいらないぜ!って感じにしたかったんですが…微妙。
(swfファイル/イラスト)

2003/12/23
■↓のシャドウを微妙に改造…というかどうせ可愛くするなら上目遣いにしてやれ!と思ったんで、上目遣い&目パチ+αアニメFLASH。↓のシャドウを製作したときの画像を編集してレイヤー数を限界までへらしたので書き出したswfのサイズが半減してます。(10KB)花束ナコ以上に可愛くなってしまい、葛藤。シャドウは可愛いよりカッコいいだろ…。しかも目、デカいっす。
(swfファイル/FLASHアニメ)

2003/12/09
■照れてるシャドウの目パチ+耳ピコピコアニメFLASH。それほど小細工はないのでファイルも思いのほか軽め。(16KB)
ただ、最近やたらとシャドウがかわいらしくなってしまうような気もします。ふと描いてから、花束ナコと絵柄の傾向が滅茶苦茶似ていることに気づきました…。
胸の毛がもふもふしてる感じがうまく表現できません…。
(swfファイル/FLASHアニメ)

2003/12/09
■ソニックの目パチアニメ試作品。絵を完成させてから、ソニックの目がつながっていることを思い出し、とんでもなく目パチアニメが不自然になることに気づいた今日この頃。めちゃくちゃ不自然です…。
(swfファイル/FLASHアニメ)
2003/12/06

■シャドウ同盟さんのオエビで描いた『カプセルからお目覚めシャドウさん』のFLASH清書版。めずらしく背景あります。本当はもうちょっと頑張って、もうもうと上がる煙も、FLASHらしくアニメーションで入れようかと思ったんですが、思いのほか煙が煙らしく見えなかったので断念。
(swfファイル/イラスト)
2003/11/26
■寄贈用に描いた花束ナッコ。11/07日のらくがきにっきのナコを清書したものです。贈り物ということで、いろいろ普段はしないような丁寧な作業をしている部分があるのですが、ぱっと見は全くわかりませんね。花束ソニックに比べると色々ごちゃごちゃしすぎている感もあります。日々精進ということでしょうか?
(swfファイル/イラスト)
2003/11/23
11/11の花束ソニックイラストで試験的に作成したソニックのジグソーパズル。購入した書籍のテンプレを使っています。アクションスクリプト修行中。今後もう少し勉強したら、自力でスクリプト入れてがんばります。
2003/11/15
(swfファイル/ゲーム)
11/11の花束ソニックイラストで試験的に作成したソニックの15パズル。購入した書籍のテンプレを使っています。アクションスクリプト修行中。今後もう少し勉強したら、自力でスクリプト入れてがんばります。
2003/11/15
(swfファイル/ゲーム)
花束ソニック完成版 2003/11/07のらくがき日記で描いたソニックのラフの清書版。花がめっさ雑なのが笑えます。総計3時間くらい。ほかのどこよりも線画の補正に時間かかってます…。パスを修正するのって面倒…。でも強弱線画の方が力強い(?)絵になるようなきもするんで。
(swfファイル/イラスト)
2003/11/11
ナックルズ ■ソニックの初カラーナックルズ。
かっこよくしたいんだけどなんだかなぁ…な完成度。パスを編集しようとしたら、画像を1レイヤーで作っていたために、膨大なパスを1度に編集することになってしまい、PCが負荷に耐えられず何度もフリーズ。やっぱりパーツわけしないと駄目ですね…。
(swfファイル/イラスト)
2003/10/27
FLASH講座用イラスト強調線画 完成版 ■FLASHイラスト講座で作ったソニックカラーイラスト。完成版。
めずらしくパーツわけを駆使してました。あとは線を塗りに変換して強弱のある線画を目指したんですが…駄目?
(swfファイル/イラスト)
2003/10/15
FLASH講座用イラストグラデーション塗り ■FLASHイラスト講座で作ったソニックカラーイラスト。
グラデ塗りまでやってあります。グラデ塗りすると2階調塗りのやつと比べて、別作品のようだわ…。
(swfファイル/イラスト)
2003/10/15
FLASH講座用イラスト2階調塗り ■FLASHイラスト講座で作ったソニックカラーイラスト。
暫定的にUP。なんか微妙…。原作より頭身高いせいもあるけど…微妙。
(swfファイル/イラスト)

2003/10/15
▲TOP
BACK>>