last update 2003/11/25
BACK>>

■ナックルズ好きに50の質問
問題提供は《popoipo》様です
Q001 まずあなたの名前から。ナックルズを意識しましたか?
高宮沙織(たかみやさおり)です。全然意識してません。というか名前の方がナコに出会う前に付いてますんで。
Q002 ナックルズを知ったのはいつ頃ですか?
多分2003/05/25放映のソニックXの第10話ソニック野球軍の回。じつはソニックは第10話からまともに見始めたのです。
Q003 何をきっかけに好きになりましたか?
野球のユニフォームの可愛さかなぁ…。あとホームランを打つたびに視聴者に向けられた流し目。
Q004 では、ナックルズのフルネームは?
ナックルズ・ザ・エキドゥナ
Q005 ナックルズのフルネーム。何も見ないで英語で書けます?
Knuckles The Echidna
Q006 ナックルズのチャームポイントといったら?
髪(というかハリ?)とグローブ。
Q007 ナックルズはカッコイイ?カワイイ?
カッコ可愛い。
Q008 その理由は?
クールに決めてるのに、どこか抜けてたり。直情気質っぽいし。
Q009 ナックルズの昔のニックネーム。なんでしょう?
ナックル。
Q010 あなたはなんて呼んでいますか?
文字表記ではナコかナッコが多いです。声で出すときはナコかナッコォかな。
Q011 ナックルズのどういうところが好きですか?
すべてなんだけど…。かっこよさと可愛さを兼ね備えているところかなぁ。
Q012 あなたが考えるナックルズのイメージ(性格)は?
きっと誰よりも素直なやつなんだけど口下手なんじゃないかな?照れ屋さんでもあると思う。あとは責任感とか強そう。面倒見もよさそう。全般的に『いい奴』なんだろうな。
Q013 2P対戦お宝探し。得意?
実は2Pやったことないんです…コントローラー1個しかないです…。あわわ。
Q014 使うキャラクターは?
やったらきっとナッコを使ってると思います。
Q015 ナックルズはソニックの仲間?好敵手(ライバル)?
もはや仲間でしょう。(SA2でカオスコントロールでナコの前に現れたとき、肩とか貸しちゃってるし。)
Q016 とっても騙されやすいナックルズ。どう思います?
そこがいいんだよ!!!(力説)
逆に今後、エッグマンに騙されない話とかあったら物足りないよ。
Q017 グッズはなにがありますか?
グッズはないです。攻略本くらいです。
Q018 もし友達が「赤いヤツだよね」なんて言ったら、あなたはどうします?
そうなんだよね、真っ赤なんだよね…としみじみ共感してみる。
Q019 イラストや漫画では多く描かれますか?
ほぼメインかな?
Q020 ちょっぴりカルトクイズ!ナックルズの年齢は?
16歳。高校生か。
Q021 ナックルズの好物はなんでしょう。
フルーツ。特にブドウ。(このニュースソースってどこから来てるんだろう?)
Q022 では、苦手としているものは?
強い日差しと女の子だったと思う。
Q023 一番行動範囲の広いナックルズ。滑空、穴掘り、あと一つは?
壁のぼり。
Q024 技はなにが好きですか?
ヒートナックル。
Q025 技名3つ、言えますか?Q24で答えた技以外でお願いします。
スパイラルアッパー
スパイラルアタック
バーニングストレート
Q026 ナックルズの元デザイン、なんの生き物だった?
恐竜…ティラノザウルスか何かだったと思います。
Q027 ナックルズのテーマソングの曲名は?
Unknown from M.E.
Q028 この曲好きですか?
もちろん!
Q029 カルトクイズ終了です。難易度を教えてください。
ま、こんなもんだろ!!(ナコ風)
Q030 ちなみに、SAでのナックルズのステージ、何が好きですか?
なんとなくレッドマウンテン。
Q031 BGMで選ぶなら?
同じくレッドマウンテン。
Q032 では、SA2のステージは?
ワイルドキャニオンかな。
Q033 これもBGMで選ぶと?
んー、メテオハードかな。
Q034 ナックルズチャオ持ってますか?
あ、ありません…
Q035 ナックルズが1日アナタと一緒。何してもらいますか?
宝探し。徳川の埋蔵金。糸井○里も連れてっちゃる!!
Q036 ナックルズの決めゼリフといったら!
オラオラオラ!!
Q037 カオティクスやったことありますか?
ないです。ヒーローズに期待です。
Q038 道端で可愛いちびナコが迷子に。どうします?
ブドウで釣る。
Q039 あなた自身がナックルズ。まず何をします?
耳がどこにあるか探す。(多分髪(トゲ)の下だとは思うんだけど)
Q040 マスターエメラルドを狙っている怪しいヤツが!どうする?
勇敢に立ちはだかって、で、負けそうになったところをナコに助けられたい。『大丈夫か!?』とか言われたい(妄想)
Q041 エンジェルアイランド観光。どこを見に行きますか?
まあ、神殿かな…ナコの寝姿を拝みたい。
Q042 マッシュルームヒルのキノコ・・・食べてみます?
…悩。
Q043 ナックルズも食べると言ったら?
きのこ雑炊を作ってあげます。
Q044 ソニックとテイルス、ナックルズと組ませるなら?
もちろんソニックで!!
Q045 ナックルズ、どれぐらい好きですか?一言アピールをお願いします
萌ゑ。
Q046 なかなか知名度の上がらないナックルズ。宣伝してます?
声を大にして叫んでいるはずなんですが。
Q047 何人の友が感染(笑)しましたか?
…皆無(ギャ!)
Q048 これからもナックルズを好きでありたいと思いますか?
もちろんです。
Q049 ナックルズ好きで良かったと思うことありましたか?
アニメやゲームの度に胸が躍ります。
Q050 最後に、あなたにとってナックルズは?
最愛のゲームキャラ。

BACK>>