初めて見た瞬間のトムキャット(^^;


アハハハ…。ぶれまくり…。かなり興奮してました…。(^^;

轟音に上を見上げると、新田上空をパスするトムキャット2機を確認。
つい「グラマン!!」と声を上げてしまいました。
肉眼で確認後すぐに撮影。このザマです…。

その後、レフトターンでランディングアプローチに入るのですが
どうしても肉眼で可変後退翼の作動速度を確認したかったので写真撮ってません…。

で、目の前を滑走していくトムキャットのデカい事、デカい事!!
F-15でさえも小さく見える!!これがホントに艦載機かってくらい!!
地面とのクリアランスが小さく、全体的に平べったい機体に長い主翼のせいで余計に大きく見える!!
シビレタなァ〜〜〜〜〜〜。もォ、迫力が違う!!
減速滑走中はスポイラーエルロンを全開にしてエアブレーキの補助にしてたんだけど
エアダンでも再現して欲しいナ〜。

新田は交通は最悪だけどランウェイの間近で離着陸する機体を見れるのが最高ですねw
ジェット排気の臭いが嗅げるぜw

戻る