US,NAVY VF-31 TOMCATERS
AJ100

三才ブックスさんからいただいていた物です。
AJ100を中心に加工、トリミングさせていただいております。

2006年三才ブックスさんから
頂いたオシアナでのラストトムキャットエアショーの置けるトムキャッターズ・CAGバードです。

サンダーバーズの本をお手伝いさせていただきましたが
三才ブックスさんとの関係はこの頃から始まりまして
本の宣伝もかねて、このフォトをいただいたものの掲載が4年後とは
私もいい加減な奴ですね・・・。申し訳ありません・・・orz
そういえばこのサイト唯一のD型のフォトです。

本の方は
もう既に絶版状態ですがユーズドではまだ入手可能なようです。


いろいろ製作裏話を聞かせていただきましたが
DVD映像の撮影等、編集者自ら自費で渡米し
製作されているとの事。
 自分の知ってる限り、オシアナのラストエアショー撮影したの
この出版社くらいしか知らんです。
(他のDVDもありましたが映像はここが提供したものでした)
そういう意味でも価値ある本だと思ってます。

ついでと言ってはナンですが同じく
三才さんの書籍紹介。

最近、日本でもラプターが地上展示されましたが
なぜかテイルセクションは見せませんよ状態ですよね。
こちらのDVDではそんな事は無しにテイルセクションの細部まで見れます。
某模型会社も資料用に取材映像を求めたらしいので
F−22の事が知りたければ持っておくべき本かと思いますよ。


以上、三才ブックスさん。
貴重なフォト、ありがとうございました〜w

戻る