REPORT
REPORT TOP TOP PAGE

2006年12月28日

12月27日、エニタイム海軍は、
新型TARPS(Tactical Aircraft Recording-Photography System)の
導入を明らかにした。

 エニタイム海軍の新型TARPS装備計画案は
2006年4月の『春の寝起き作戦』の際
現行TARPSの性能限界が問題視され
翌5月に行なわれた『イワクニの自由作戦』による
同盟国からの機材貸与によって計画は本格さをもって浮上していた。

 本計画は同盟国軍事顧問による助言を元に
CanonとNikonによる競合が行なわれたが
両社共に甲乙つけ難い均衡したスペックに選定は難航。
しかし、AF反応速度を重視した本計画では
実試験の際、Canon側に軍配が上がり
運用コスト、速射性能、耐性を考慮した結果
30D型が採用を勝ち取った。
 30D型は同時採用となったEF100−400mmレンズと
組み合わされ、常に共に運用されるとの事である。
 
 導入間もない本装備だが29日〜31日に行なわれる訓練航海
『オペレーション・コミックマーケットガーデン71』において
早くも厚木、横須賀にて対空、対艦目標への本格的使用が計画されている。





 んな訳で約40万の買い物ですた。(;−w−y−


それはそうと21日の御トムキャマスと
25日にも何も描かずじまいとなってしまい心苦しい限りです。
一応、描いてはいたんですが
どんな絵にするか悩みながら描いていたんで
カタチになりませんで・・・。
ラフ画はもう真っ黒です・・・。
去年(つか今年?)みたいに変な時期に御目見えするかも知れません(ぉ


それから・・・
最近MUGENはじめました。
2D格ゲー自体随分久方ぶりですが
往年のお気に入りキャラを弄り倒してます。
ヴァンパイアのレイレイやら
あすか120%の飛鳥やら
VGの千穂とか。
・・・・。
この辺保護しとかんとアカンなァ・・・。
あと、ストゼロのユーニ、ユーリやら
あすかの忍やら
今見ても魅力の陰らないキャラいますナー。
描きてーなー。



拍手返事

あくしず拝見しました!商業デビューおめでとうです!!
ありがとうございます。
己の未熟ばかりが目に付くデビューですが
がんばります。


2006年12月25日

拍手返事ー。

こんぐらっちゅれ〜しょん!商業デビューおめでとうゴザイマス、MC
あくしずということは戦車学校の秋山教官によろしくです〜。

どもです。
言われて初めてキャラ名意識したのは
絶対に秘密にしておいてくだ・・・ぎゃッ!(お


ひょっとしてカウンターリセットされてます?
そうなんですよ。気がついたらリセットされててですね
原因は全くもって謎です。
参りました・・・。

つきましては来訪者の方々、掲示板でも拍手コメントでも良いので
リセット前最後に見たカウント数を
大体でよいのでカキコして下さると助かります。
どうかよろしくお願いいたします。



2006年12月18日


アレ?なんかカウンターおかしくなってません?
一体何事??



2006年12月12日



と、まァTOPページ、WORKSに書いたように
【MC☆あくしず】様で商業デビューという事になります。
仕事で
「ヒコーキ描いてくれ」と依頼されるのは
無上の喜びなのですが
調子こいてキャラよりヒコーキを前に描いたら容赦無くボツ喰らったりしましたです。ハイ。
私の脳内ではギャル絵とウォーバード(大戦機)って完全に住み分けされてるので
それらを掛け合わせるのって何気に大変です。
しかし、クライアントの要望と報酬にそう仕事こなしてこその“プロ”ですからね。
以後、気を引き締めます。
そして要望と報酬以上の仕事をする“エース”を目指したいものです。

愚痴にしかならないので
日記にも多くは書きませんでしたが
去年は本当にいろんなところに売り込むも
不採用、門前払いの嵐。
挙句の果てには
「ウチではこういう事やってます。興味ありましたら…」的メールを貰い、
「興味がありますので詳しい御話を御聞かせ下さい」と返信したら
「あなたの絵は個性が強過ぎ、広く浅い客層をめざす当方の主旨に合いません」
などと馬鹿にされたり等、
事実、一年前は,
自分の腕が尽く認められない状況に
もはや、絵を描くのを辞めて実家に引き戻るしかないと
真剣に追い詰められてました。

しかし、拾い神様もいらっしゃるもので
今年になって同人、商業ともに依頼到来。
まったく人生は双六ですな。
予想もしないアガリが来てくれたりするものです。
つかmixi様々、ネット様々。

と言っても、浮かれてる訳ではないですヨ。
士官学校の同期生達が
とっくの昔に通過した点であり
そこに今頃到達したというのは
どっちかというと栄誉というより恥。
その事を脳味噌に刻んで“エース”を目指したいですネ。
それが拾い神様に対する
御恩返しともなるでしょうし。

それにしても、同人デビュー、商業デビュー先が
「AXZ(アクシヅ)」と「あくしず」
ですよ?
なんですかこの枢軸繋がりは…(−w−;
え?
あ?
何?



2006年12月11日



先週末、ようやく降格本アガりました。
上のはオマケイラストの一部。
難産の末の初個人誌の登場ですが、
秋に落としちゃってひじょーに申し訳なく思っております…orz
もっと早く描ければねぇ…。

そんな訳で31日は
【東ネ-03b AXZ(アクシヅ)】
でよろしうお願いいたします<(__)>

当日、私自身は別のトコロでウリコしてると思いますです。


話し変わって、掲示板の事。
スパムがウザイので新しい掲示板に変えようか、
掲示板を廃止しようかどうか考えております。
サーバーさんからもメール来ましたが
いたるトコロでえらい被害与えまくってるようですな…。
あったまくんなーもー。

それはそうと10万アクセスありがとうございました。
原稿アガって何の絵に時間を割こうかと考えておりましたが
コレに尽力するのが順当なトコでしょうねー。
今更ネタ考えておりますー。
つか、頂きモノや
その他放置しっぱなしのサイトの更新せんとイケンですナー


では、久々の拍手返事ー。
つか、長い間返信出来ずに申し訳アリマセン。

原稿お疲れ様です!買いに行きまっせー!!
ありがとございますー(つwΦ
御期待に添えられるモノであればヨイですがー。

年賀状用の絵ができたので試しに印刷、頭の形が微妙に変?直さなきゃ。
12月は時節イベント多くて大変ですー。
早いトコ、ネタ考えんとー。