REPORT
REPORT TOP TOP PAGE

2007年11月8日

いきなり拍手返事


◆天使とダンス、してますか?

してませんwすみませんw
つか原稿大変ですw


え〜、今回このお題で日記させていただきますー。

一般的視点で考えれば
ヒコーキ好きだからエースコンバットシリーズ好きなんだろーなーと思われるでしょうが
実はそうじゃないんです。
(何度かここで書いてますが・・・)
(−w−ゞ<ドッチカッテートアンチ

グラフィックは凄いと思います。
でもスロットル操作による運動エネルギー管理も
G-LOCもチャフもフレア無く、ミサイルぶっ放しまくって見た目派手派手にバトる
ママゴトヒコーキゲームでは楽しいとは思えないんです。
敵のヒコーキをバカスカ撃ち落す
基本的な操作さえ簡略されているシューティングゲームには興味が無く
飛んでるだけでも楽しいとすら思える(離着陸、発着艦、航法など)
ヒコーキを操るゲームじゃないと遊ぶ気がしないんですよ。
事実エースコンバットはプレステの2をやったのみ。
いまだにやってるのは
エアダン、ヨーロピアン・エア・ウォー(EAW)といったフライトシム。
昔のゲーム(EAWはそろそろ10年経つ)なんでグラフィックはそりゃあ劣ってます。
でも飛行感覚という最も重要な部分で優れているので
いまだに遊んじゃうんです。

まァ要するにエースコンバットはライトユーザー向け作品なんで
興味ないって事です。


しかし、



先日




これを見せられて一転して興味が湧きました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1081507






















アイドルマスターにね(−曲−y−(お

ボブ娘おったんかァ〜w
うかつだったァ〜〜〜〜w
俺としたことがァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜wwwwww
ゆきぽゆきぽ〜(お