<システムについて>

オーソドックスなADV
主人公視点で、人物は基本は対話〈向き合い)
キャラ同士の対話になった場合も一対一。

■進め方■

他人と会話して物語を進めていく

そのたびにある『選択肢』を選ぶ

選んだ選択肢によって分岐、または好感度変更

一話終わり

一話終わりごとに(または中間)必ず一回
『お出かけ』システム有り

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■お出かけシステム■

主人公が行く場所を自由に選択できるシステムです。
一話一話に組み込まれており(第2章から)
主人公はその章の中で一回だけ、好きな場所へ向かうことが出来ます。

ただし、キャラクターが何処にいるかは分かりませんので自力でお探しください。

■注意■

キャラクターによってはこの『お出かけシステム』の中にしか登場しない方もいますし、『お出かけ』システムでフラグ立てをしないとイベントがまったく起きない(EDにたどり着かない)キャラクターもいます。ご注意くださいませ。

■イベントについて■

イベントには種類がございます。
種類は以下の通り。

物語関連イベント ストーリー上ほぼ必ず通るイベントです
物語が進めば進むほどシリアスに。
キャラ別イベント キャラクター別のイベントです。
主に『お出かけイベント』時に発生します。
キャラ同士イベント ボーイズ風味。キャラとキャラの会話です。
主人公は基本的には「デバガメ」をすることで会話を聞きます。
意識して聞かなければ大丈夫な程度。
*よこしまな選択肢を選べば選ぶほどイベントが発生しやすいです。
恋愛イベント キャラ別イベントと似ています。そこからの派生が多いです。好感度を高めておく
+キャラ別イベント〈例外有り)をこなすと発生します。

■好感度■

キャラクターに対しての好感度設定です。
もちろん高くなればなるほど、そのキャラクターとのEDに近づきます。

通常好感度 好感度です。キャラが主人公に対して抱いている好感の度合いです。
選択肢によって上下します。
また個別イベントを発生させるだけで上がる場合もあります。

友情好感度
キャラクター同士の(とくにコンビイベント)イベントを見ること、そしてキャラ別EDを見る場合、特に影響があります。

通常好感度を(その見るイベントで出てくる人達)ある一定以上あげておかないといけません。
(変更です。)

諸事情により『連動』ではなく『友情好感度』を単品で作りなおしました。これにより、 『友情度』を上げるのみでイベントが見られるようになります。

例)コンビイベントで涙音と蓮華が出てくる場合は、『涙音友情好感度』を上げておかないと見られない。
(アクマで例です)
逆に低くないと見られない特殊なイベントも有ります。

■スチル■

サンプル画像をご参照ください。