◆真の紋章◆

注:ネタばれ有り

幻想水滸伝世界で重要な鍵を握る「27の真の紋章」。
真の紋章について、現在までに分かっている情報を纏めました。

生と死を司る紋章
始まりの紋章
門の紋章
覇王の紋章
夜の紋章
竜の紋章
月の紋章
獣の紋章
真の火の紋章
真の水の紋章
真の雷の紋章
真の風の紋章
真の土の紋章
円の紋章
変化の紋章
八房の紋章
罰の紋章
太陽の紋章


『27の真の紋章・生まれいずる』(ふるい本にえがかれている『創世の物語』より引用)

最初に『やみ』があった。
『やみ』は長い、長い時の狭間に生きていた。

『やみ』はあまりに長いあいだ
さみしさの中で苦しんだため、
ついに『なみだ』をおとした。

『なみだ』から二人の兄弟が生まれた。
『剣』と『たて』である。

『剣』は全てを切りさくことができると言い
『たて』はいかなるものにも傷つけられないと答えた。
  
そして二人は戦うこととなった。
戦いは七日七晩続いた。

『剣』は『たて』をきりさき、
『たて』は『剣』をくだいた。
『剣』のかけらがふりそそぎ空となった。
『たて』のかけらがふりそそぎ大地となった。
戦いの火花が星となった。

そして『剣』と『たて』を
かざっていた27の宝石が『27の真の紋章』となり、
世界が動きはじめたのである。


back