記事一覧

なんという…

日常雑記 | 2011/09/22

自サイトにアクセスするのが3ヶ月ぶりという、とんでもない事実…orz

先日の台風15号、見事に直撃くらいマシタ。
家は無事だけど、庭木がへし折れた。
樹木の胴回り1メートル以上あるんだが…。
隣の家はかわらが吹き飛ばされ、3件横は物置小屋の屋根が2メートル飛ばされた。
おそろしや…。

まさか全国ネットで浜松市の名を見ることになろうとは。
天浜線とか。

*

それにしても、関東が強風域に入ったとたんに、天気予報が関東寄りになるのは何とかならんものか。仕方なくラジオ聞いてたよ。
通過するまでは、せめてNHKだけでも番組編成で地方局の方で流してくれよ。民放は仕方ないとしてもさ。
直撃してる最中の浜松市のこと、もっとちゃんと放送してー!!

1~2週間も台風停滞してた沖縄~奄美の現状をあんまり放送してなかったのも異様だと思ってたけど。
名古屋の100万人避難とか関東の帰宅困難者とか、まぁそれもタイヘンだったとは思うけどさ。
んなことより死人出てる地域とか、直撃地域のことちゃんと放送してくれよ。
数字取れそうな内容の方を取捨選択してるのが臭いすぎて嫌になるときがある。
土砂ダム決壊とか…あからさまにして欲しそうに放送するのやめれ。

サガオンリー。

ゲーム関連::スクエニ | 2011/06/21

プチじゃなくて、オンリーですよ!

サガプリズム

参加はたぶん無理だけど、応援だけは!!!!

すげぇぜー、100spだぜーーー!

東京都の、例の条例のせいで大阪開催…なの?
もしそうだとしたら、今後のオンリーって大阪とか東京都以外の関東圏とかになってくんだろうか?

タグ:サガ

雑記。

日常雑記 | 2011/05/18

サマソニ2011にゼブラヘッドが出るのは知ってたけど、シンプルプランも出るのか!(いまさら??)

いいなー、いいなー。
行きたいよぉ~。

でもきっと新アルバム買って自宅応援しかできないぜー。

*

『アタックチャンス』がもう聞けないなんて…。

雑記。

日常雑記 | 2011/04/15

今月末からgopanの注文開始だって!!
よーし、買うぞぉ~!!
米だけは無駄に大量にあるから、毎日米粉パン生活だぁー!
個人的には米粉パンよりも、餅つき機能があるのが◎。

*

ファイル 216-1.jpg
ようやっと義援金振込み完了。
とりあえず先月の小遣い残金2万ブッ込みました。
毎月1~2万くらい送れたらいいんだけど…今月gopan買うし…残るかなぁ???累計で10万くらい送れればいいんだけど…。
一般人の自分には、合計10万が限界っす。ごめんよ被災者さん…。

郵便局に行って、『義援金を送りたいんですけど~』と言ったら、すでに口座番号や加入者名の書かれた振込み用紙が用意されてました。ちなみに、ど田舎の郵便局なので手書きで書かれてました。印刷じゃなかった。
あとは、自分の名前と住所、金額を書くだけ。

とりあえず領収書はくださいと通信欄に書きました。
(税金の控除証明に使うんで~)

47氏寄付金のときも10万近くブッ込んだ記憶が…。
まぁあれは正直、京都府警憎しで振り込んだんだけどね…。
プログラマ逮捕ってのは暴挙すぎだと思ったもんで。

雑記。

日常雑記 | 2011/03/25

とりあえずやっと月末。
残金確定したので、週末にでも震災に義援金出してきます。
今月、携帯買っちゃったからキッツキツだったので、すぐに募金ってわけにはいかんかった…。給料日来るまで財布の中身、キープせざるを得なかった…。すんません。遅ればせながら払ってきますノシ

*

計画停電の23区とその他地域の格差には驚きつつ。
親戚に横須賀と三島の人がいるけど、夕方の6時から3時間とか停電されると、もはや寝るしかないとか。そりゃそうか。超早い夕ご飯食べて寝るしか…ない…のか?!
個人で商店とかやってる人は、業務用冷蔵庫が止まっちゃうから、商品ダメにしちゃうから困るって言ってるよ。

もっと格差なくさないと、そろそろ首都圏(23区以外)の国民がキレると思うけど…。
こっち(静岡)の電気、分けてあげたいけど…浜岡の電気って回してるの?

ページ移動