記事一覧

続・ジョンの大冒険。

ジョンは、やっと半兵衛と親密になれました。

ネタバレにつき反転しておきます。
(バカすぎて反転したわけじゃああありません。)

一時は同棲していたこともあるというのに、
官兵衛殿とイチャイチャしてるところを
ひたすら見せ続けられるというプレイを経て
どうにかこうにか、半兵衛と親密になることができました。
こうして、半兵衛をストーキングする日々には
一段落がついたのです。


よろず屋がYボタンで行けるのは
よろずの頭文字(イニシャル)Yだからなのか
そうじゃないのか分かりませんが、
私が大好きな山佐は「タイプY」という
バカな機種を出していたのできっとそうなのでしょう。
それはともかく、
よろず屋に行きましたら、
武器が増えておりました。
半兵衛と親密になったおかげで、
半兵衛の武器が使えるようになったようです。
さっそく装備してみましたら


ジョンが羅針盤を左手に持ち、
無表情でおしりをふりふりしている


という、奇怪な絵面が現れました。
半兵衛のモーションを、ジョンが再現しているのです。

あまりの衝撃と
つっこんでもつっこみきれなそうなやりきれなさに、
私は3DSをそっと閉じたのでした。