40,000&50,000アクセス感謝記念画


結局、4万アクセス画と5万アクセス画、統合しちゃいました(^^;
しかし、それに添ったネタをウチらしくやっちゃえたので
個人的には満足しちゃってます(お
キャラの方はしり担当(お)の羽黒ナオ。コールサイン“STRAIGHT”。
今回、初カラーですな。
ちなみにストレートボブだから「ナオ(直)」なんです。(お
髪が黒いから「羽黒」なんです。(お
私が付ける名前なんてそんなモンなんです(お


え〜、ではウンチク行きます。(お
米海軍には
戦闘機の新装備をテストする飛行隊、VX−4エヴァリュエイターズと
攻撃機の新装備をテストする飛行隊、VX−5ヴァンパイアーズというのが
あったのですが
近年、戦闘機のミッションが複合的になったのに合わせ
この二つの飛行隊は統合。
米海軍御得意のジョークにより
4+5=9
という事でVX−9ヴァンパイアーズが新たに誕生したという御話があります。
(余談ですが、飛行隊名は旧VX−5のヴァンパイアーズとなりましたが
ポイント・マグー分遣隊はエヴァリュエイターズの名前を使用し続けています)

現在のVX−9のエンブレムは電光と蝙蝠をあしらったモノですが
昔のバニーエンブレムの方が多く知られていると思います。
海軍内のセクハラ関連物粛清の煽りを受けて消滅してしまった訳ですが
バニーエンブレムの方が「バンディ・ワン」には似合いますし
何よりもキャラクター性が強くカッコ良かったと思いますので
今回の4万、5万アクセス統合感謝イラストは
このような形で具現化させていただきました。


毎度、こんな自己満足の為に邁進しているようなサイトですが
これからもよろしく御願いいたします。
アクセス感謝です!

戻る