記事一覧

サガ2DS

ゲーム関連::スクエニ | 2009/09/27

プレイを始めました。
始めて3日目?くらいかなぁ?
今江戸城?あたりです。越後屋の密輸船がどうたらとか。

人間男・エスパー男・メカ・モンスターのベタな4人組で闊歩してます。
正直個人的には人間・エスパー×2、メカがベストなような気がしなくも無い。
エスパーを攻撃専用・回復専用で用意しておいたほうが安定感ありそうです。魔法(特殊能力)覚えなくても○○の書とか○○の杖で魔法代用可能だし。
装備欄の半分を能力で埋めてしまうので、エスパーが1人で魔法で回復/攻撃をさせようとすると、すこしキツイ気がします。あくまで個人的な意見ですが。

また、毎度のごとくキャラの名前付けに1時間を要しました…。
思いつかないんだもん…。
いっそデフォルト名あるほうが助かるわー…。

人間男(主人公)…ハジメ
エスパー男…リュウジ
メカ…ケンゾウ
モンスター…ヨツバ

1から4で、数字にちなんで決めてみました。
チームは現在『愛の伝導士』。
たしか『幼なじみ』→『ファミリー』→『円満家族』→『一蓮托生』→『愛の伝導士』の変遷だと思います。
あと、闇の闘技場?でネガティブ系の連携やってたら『反抗期』といわれました(苦笑

タグ:サガ2GOD