記事一覧

サガ2GODプレイ日記。

ゲーム関連::スクエニ | 2009/10/09

サガ2クリアしましたー。
まぁ普通に育てりゃ普通にクリアできるんだなぁ、と。
正直、モンスターはちょっと使いにくい。
装備とかの購入費が浮くし、唐突にレベルアップさせるのも可能なので最速クリアとかを目指すには向いてると思う。
メカ1、モンスター3くらいのパーティ。ただメカって魔力0なのでアポロン戦が超きついだろうけどフレア→正宗→フレア(以下略の攻撃のフレアで600くらいダメ食らうし。回復間に合わないと死亡確実。

長期育成するなら人間×4だとは思うけど、それやると、育成期間に消費する魔道書の経費がかかりすぎるんで、個人的には人間2・エスパー2くらいがちょうどいいです。

現在2周目はそのパーティです。全部男です。ええ。そりゃもう。
くそったれホモパーティですよ。
だってこの世界、人間の子供の親がモンスターやメカだったり、人間とモンスターが普通に結婚したりするので、ホモくらい当然のように存在しててもおかしくないよね!
愛情の糸使いまくると、男同士でも『相思相愛』とかなるもんね!

と、余談はさておき。

クリア時は人間・エスパー・モンスター・メカで人間は村正とルーンアクス、フルケアの書装備。エスパーはフレア・破壊光線・サイコブラスト・ヒール、モンスターは…名前忘れたけどドラゴン系だったと思う。メカはエクスカリバーとかグングニルで。

ラストに加入する『めがみ』が扱いにくくてしゃーない…。ステータスmax(全部99)なのはいいんだけど、固定の攻撃魔法とか…扱いづらい…正宗もなぁ。かえってエクスカリバー(使用無限)のほうがええやん。
かえってウラニアの方が便利でした…。

ゲームとしての出来栄えは個人的には80点くらい。
サガの最新版と思うよりは、本当に『リメイク』と思った方がいいですね。連携はあるけど閃きがないので寂しい。電球ピコーン=サガと思ってるとがっかりします。

タグ:サガ2GOD