記事一覧

忍空DVD

アニメ・漫画 | 2009/12/04

妹が友達からDVDを借りてきた、ということで見てます。

こ、こんなに面白かったんだっけ…??

びっくりするくらい秀逸な出来で、一気見しても、ぜんぜん平気。
たいていアニメの一気見すると、ダレてしまって途中で飽きがくるもんなんですが、構成とか演出とかすばらしすぎる!
ぼんやりスタッフロールみてたら、ゾイドジェネシスの監督やってた「水野 和則」の名前があって二重に驚き。

全話見ましたが、一番好きな回が「さらばヒロユキ」だったりする自分(苦笑
演出絵コンテ水野さんだし。
地味にウルウルしてしまった自分。

全キャラで好きなのは橙次(フンドシ)とヒロユキ(ペンギン)が1位、2番目に藍眺(月兆がでないので眺で代用・ヤンキー)かなぁ?
橙次は服脱いで戦う時と、着たまま戦うときがあるけど、どういう差で脱ぎ着してるんだろう?気分??
若い頃のタンクトップ+フンドシルックに吹いたw
いっそフンドシ一丁のほうが違和感ないのはなぜだ?
中途半端にタンクトップ着てるほうが恥ずかしい。

絵柄や動画に関しては、ほとんど言うことナシですね!
忍空の動きとか、めっさ滑らか。見てて楽しい。
近年、週1アニメでここまでの動きを見せてくれるアクションアニメを見ていなかったし、10年も前のアニメで感動するとは思いもしませんでした。動画マンさんたちご苦労様!ありがとう!

しかし、最終話の尻切れトンボな感じはなんとかならんもんか…。
てっきり50話が最終話だとおもってたけど、55話なんだね。
51~55は、1~50話の中のどこかに入れ込んでおいて、50話を最終話に持ってきてた方が収まりよかったんじゃ?
それとも何かの事情で55話に延長されたとか??

41話の里穂子の回は、異色すぎて、自分の食指ではなかった…。
なんか忍空のアニメっぽくない。(そういう風に意図してるんだろうけど…)
忍空のキャラ設定で、ポエム系のシリアス同人誌見てるような気分になるんだよね…。
なんかモヤモヤするなぁ。
この気分、ケータイ捜査官7の押井守の前後編の回を見たときの気分と似てる…。

タグ:忍空