記事一覧

雑記?

アニメ・漫画 | 2009/12/29

とりあえず、忍空、ジャンプスーパーアニメツアーの『ナイフの墓標』のビデオ(レンタル落ち)を入手しました。
んで、動画を編集しようと思ったんですが…。

これ、アナログ入力になっちゃう…のか!?
しくじったー!ウチ、デジタル出力できるビデオデッキ無かったー!!!
仕方ないので、とりあえず一般のコンポジット入力で、パソに取り込むことに。
ファイル 143-1.jpg
外部入力からギガポ(vaio付属ソフトのgiga pocket)で様子見。
いや、コピーガードとかでノイズ入っちゃうのかどうか確認しないといけなかったんで。
どうやらコピーガードはないみたいです。普通に録画できたので。
(上の画像ははめ込み合成にしてあります。本来はギガポのスクショ防止機能?で映像はPrtScキーではデスクトップ上のギガポのスクショが取れません。ギガポ付属のスクショ機能で映像のキャプチャは撮れます。)

ためしにAviUtlでaviへと思ったんですが、PC内のAviUtlのアニメ用フィルタを全削除していたことに今さら気づいた…orz
うぁあああああぁああ!今更何使ってたとか覚えてねぇよぉおおおお!!!
だって設定したの自分じゃないもん!
ジェネシス放映終了から2~3ヶ月で一度動画編集関連のもの、全撤去したんだよぉおおおお!忘れてたぁああああ!

仕方ないので友人に再設定してもらうまでmpgのまま放置なりよ…とほほ。

タグ:忍空