記事一覧

雑記+α

日常雑記 | 2010/01/17

PCの調子がおかしかった(電源つけたあと、メーカーロゴが出た後に停止してしまう)ので、一度リカバリをかけることに。
不良セクタとかだったらアウトだけど、今のところ順調なので大丈夫そうかなぁ?
リカバリかける際に、いろいろバックアップを取りますが、ブラウザのブックマークを保管するのをすっかり忘れていました…何が保存してあったのかもうろ覚え…。
まぁいいか。またgoogleで調べればね…。

リカバリだとWinXpSP1なので、ここからSP2→SP3へとwindows updateしなきゃならんのですが、これが超絶に面倒です。時間かかりすぎ。
でもリカバリじゃないと、付属ソフトが使えなくなるので困るし…。

*

バックアップする際に、HDDのDドライブをガチャガチャ調べたのですが、書きかけのジェネSSとかがゴロゴロ出てきます。困りモンですね。
オチがつけられなくて、序盤~中盤まで書いて放り出してあったりするので始末に終えない。
↓実例の一部
ファイル 151-1.gif
文字数カウントで図ってみたら7000字程度。
一応6~7割できてるので、単純に計算すると完成すると1万字くらいってことか???
あと3000字も書けないよ…。
どうしようね、これ…。ネタが降って来たら完成させたいなぁ。

タグ:ゾイドジェネシス