記事一覧

ドラクエ。

サイト関連::絵関連 | 2010/02/19

敢えて今更、ダイの大冒険のポップなんぞ描いてみる。
本棚整頓してて読み返して、情熱?が再燃したので。

ファイル 173-1.jpg
個人的にマトリフ装備(輝きの杖/魔道師のマント)が好きです。
っていうか、マトリフが好きです。

描いてて『こりゃトコトン自分の絵柄と合わないわ…』と再確認しました。あと、地味に髪型のバランスとりにくい…。
稲田先生の絵柄ってモロに『少年漫画』なんで、耽美系の自分とは次元がかけ離れすぎ…。
エロとかもそんなに狙ってるわけじゃないだろうし、というか、狙ってサービスシーン描いてても、なんだかエロくないんだよね、稲田先生の絵って…エロが爽やかになってるというか。
(ダイ大の)マァムとか、(ビィトの)ミルファのパンチラも、ぜんぜんエロく感じない…なんでだろ?

あと、単行本読み返してて、ポップの最終装備が『たびびとのふく』って…おいw
ラスボスに『ひのきの棒』で挑む無謀さ…w