記事一覧

雑記

日常雑記 | 2010/03/10

長年?愛用してきたノートPC(VAIO FX77Z/BP)の挙動が不審なので、そろそろ新しいノートPCを買おうかと検討中。無理やりメモリも1GB増設してたんで、最近まで現役だったんですが。
でも、もうノートで主だった作業はしないと思うので、ネットブック程度でいいかなぁ?とも思いつつ。
ネットと文章くらいで充分っちゃ充分だし。重たい作業はデスクトップPCでやる方がいいだろうしなぁ。

Eeeとかでいいかなぁ?と思って10インチ程度の液晶のやつで探してたんですが、ひょんなことから、富士通のLOOXシリーズを発見。
やべぇ、ちょっと欲しいw
ちょっと高いけど、カラー液晶(バックライト有り)のポメラと思えば使い勝手もいいかも!?
でもきっと液晶狭いって気分になるんだろうなぁ…。
とりあえずどっか店頭で見本があるところを探すとっから始めます。

素直にVAIO Pシリーズにしとくべきか…?

べつにソニー信者ってわけじゃないんだけど、どんどんVAIOが増えてくような気が…。
あと、パナのレッツノートも気になってる~
メモリが4GB積めるのは魅力的~。

メモリ性能をとるか、CPU性能をとるか…うーん。
値段そんなに変わんないんだよなぁ…。

*

ぼんやり見てた『なんでも鑑定団』で、出張鑑定団(in浜名湖)やってたけれど、そこで知ってる人が複数名出てたのに吹いたw
あと、新居関所の改装工事が終わって、めっちゃ綺麗になってて驚いた。