記事一覧

雑記。

日常雑記 | 2010/04/05

TVの映りが非常に悪い。
ブロックノイズ多発。
たぶん、強風の影響でズレたんだろうけど。
そのうち電気屋さんに頼んで直してもらわなきゃな…。

*

バスタオルは1回使用でその都度洗うかどうか、という論争?をTVで見たときに、世の中の人が『バスタオル』を頻繁に使うのだと初めて知りました。

いや、存在は知ってるし、我が家にもあるけれど、お風呂上りにバスタオル使ったことは1度もありません。ふつうのタオル(フェイスタオル)を2枚使います。髪を拭くのと、体を拭くのとで2枚。
バスタオルは、夏にタオルケット代わりに使って、2~3日に1回洗う感じですね。考えてみたら、『タオル』として使ったこと、あんまりないかも。

個人的に、1回体を拭いたタオルをそのまま干して翌日使うのには抵抗があるなぁ…。なんか臭いそうで。
かといって、バスタオルレベルのサイズのタオルを毎日あらうのは大変だよなぁ。
ウチはこれからもずっと、フェイスタオル2枚なんだろうなぁ。
洗濯も楽だし、サイズも小さいからすぐ乾くし。