記事一覧

ラストレムナント。

ゲーム関連::スクエニ | 2009/01/10

イエス!マイロード!
↑この台詞で思わず吹いたwのは、私だけではないと信じたい。

*

まだ未プレイですが、箱360所有している友人宅でムービーを少し見せてもらいました。
ダヴィッド合流のあたりまで。

*

いいねーいいねー。
とってもサガ臭がするねー。
バトルの(良い意味で)面倒臭げな雰囲気が、どうにもこうにもサガっぽいです。というか河津っぽいっていうのかな?コレ。
要するに、たくさんのパーティーで集団戦闘なんだねぇ。戦闘中の画面がごちゃごちゃしてます…。
バトル後、HP全回復とか、どこでもセーブとか、どう見てもサガです。これで曲がイトケンなら狂喜乱舞だけど、違うからなぁ。でも曲そのものは悪くないと思います。あんまりしっかり聞いてないので最初の印象でしか言えませんけど。

ムービー自体はきれいなんだけど、キャラがなんだか全体的に老けてるような気が…。
キャラ絵で見たものより+5~10歳くらい老けてるように見えます。リアルに描写しすぎてるせいなんでしょうか?妹があんまりかわいく見えないし…

多分、初見での感想は、おそらく自分が領主(ダヴィ)×主人公(ラッシュ)派になるんだろうな…ということくらいでしょうか(笑

買ってプレイしたいけど、モニタ購入+ノートPC修理で4~5万飛ぶので、中古買いできるような時期まで待たなきゃいけない可能性が大きい。
っていうかPS3版はいつ発売だ?

タグ:ラストレムナント