記事一覧

サガ20周年。

ゲーム関連::スクエニ | 2009/01/24

そう!今年はサガ20周年!
20周年公式PV
そして、20周年記念?のサガ2、DSリメイク決定。

ムービー見てて泣きそうになった。
自分は、ロマ以降のサガをメインにプレイしてきましたが、やっぱり色々と懐かしいし感慨深いです。
ロマ2は再度プレイしたい…。あとフロ2もね(未クリアだから…)

DS版サガ2は、メインスタッフに河津神とイトケンがいるので即買い決定です。
お肉システムは絶対あるよね!?

個人的にはフロ2あたりをリメイクしていただけるとうれしかった。フロ2はグラフィック面は90%以上の出来上がりだと思ってるけれど、
システム面が、ちょっと不親切だったのがもったいなかった。あとキャラ背景の説明不足もあったし…。

どうあれ、河津さんが現場復帰してくださったのは有難いです。ああ。レムナント買いたいのにー。金がーないー。

タグ:サガ