記事一覧

ドラマQED

アニメ・漫画 | 2009/03/08

感想総括

#01青の密室
なぜこれを1話にしたのか…微妙。申し訳ないがあまり楽しいと思えなかった。映像がスカイダイビング殺人ってことで派手目だったけど、内容が地味すぎた…。

#02銀の瞳
思ったより良かった。1話でのガッカリ感が尾を引いていて見るのがビクビクだった。
そういやこの事件のトリックのペースメーカー誤作動でNHKが怒られててビックリした。というか、原作が10年以上前のやつで、当時では誤作動もあったという話から出来た話なんだから、事前に調べてからドラマ化しろよと思った。

#03学園祭狂騒曲
江成さんが結構合ってて良かった。モルダーが予想外にイケメンでビビった。
あとバンド『ナルシスツ』の完成度高くて吹いたw

#04ブレイクスルー
ロキがちょっと合わない(というか原作とちょっとイメージ違う)かなー、と思ったけど、エバは意外と良かった。
可奈が『英語分からんから日本語しゃべれ』と言ったあと、普通にエバが日本語しゃべって『しゃべるのかよ!』と突っ込んだロキに吹いたw

#05サスペンス刑事/狙われた美人女優/迫りくるストーカー/弾劾にこだまする銃声/可奈と想はずっと見ていた
サブタイ長ッ!!!
火サス刑事の着メロがちゃんと火曜サスペンスのイントロ『♪チャーラーラー』だったからクソ吹いたw日テレに許可取ってんだよなぁ?コレ。
一番原作を壊さずにうまくまとめてたし、笑えるところをちゃんと笑わせてくれるので安心して見られた。
笠山の空回りぷりとか、火サスロマンのくだりとか、うまく演出されてて良かった。青田さん結構サスペンスの女王が合ってたw

*

基本的にQEDは1話完結+1話が100Pの長編?モノだから、45分にまとめるとなると、かなりうまく進行させていかないとグダグダになりかねないんだよなぁ…
一番気になってた火サス刑事の話が今のところ一番綺麗にまとまってて安心した~

タグ:Q.E.D.