記事一覧

スパロボKプレイ日記1

ゾイド::ゾイドジェネシス | 2009/03/22

レッゲルキター!!!!

そろそろジェネキャラ参入の予感!
ジェネはマップ上では、「エリアZi」という地域の模様。

#01ウェディングベルは戦いの鐘
#02異世界からの来訪者
#03ビルドアップ!蘇る伝説!!
#04再開のコンビネーションアタック
#05オーバーマンバトル
#06タキシードを着たボンクラ野郎
#07ドランクヒーロー・スウィフトガール
#08宿命のターミナル←今ココ

軽く01~08の感想。
#01
マジンガーZの曲が好きです(なんだそりゃ)
あと、主人公参戦時に、敵のど真ん中に登場してフルボッコされて、初っ端からゲームオーバーした。びっくりした(苦笑
大抵最初のバトルって、難易度低いもんだとおもっていたけれど、結構考えて配置とかターン調整とかしないと、簡単に殺されます。自分のユニット数に対して敵のユニット多いし。
あと、回復方法がよく分かってなくて、3回ほど死んでから取説読みました(遅っ!)
#02
ボスが撤退した。なんだそりゃ。
あとダイヤ母、若ぇええええ!!子持ちとは思えねぇえええ!!!
#03
結構しんどい…資金ないとバトルがきつい…かといって資金持ってる敵が少ない…
永井豪のキャラ2人がケンカするシーンはなんというか、不思議な感じ~。同じ原作者なんだけどねぇ。
#04
雑魚多すぎ。なのに全滅させなきゃいけないのでしんどい。単機を資金注入して強化して壁にするっきゃないのかなぁ?できればバランスよく育てたいんだが…。とりあえずマジンガーペアと主人公強化してますが…。
#05
2度ほど全滅した。途中で面倒になってきたので、短期決戦でブリュンヒルデ(だったかな?名前)を集中砲火で殺して終了させた。しかし資金繰りが悪化しそうな予感…。なにか資金を稼げるミニゲームとかないのかなぁ?無いんだろうなぁ。
あと、ゲーム中の世界ではボルシチとかピロシキが普通に存在する模様。てんぷらもあるらしいぞ!
#06
ゲーム中で普通に「童貞」というフレーズが出てきて吹いたw
そういうノリの原作なんだろうか?ガンソード未視聴なのでよくわかりません。原作知らないけど、主人公(ヴァン)とヒロイン?(ウェンディ)の掛け合いは好きだ~。原作レンタルしてみようかな?
あとこの回で、初めてゾイド(エリアZi)についての伏線が登場。
#07
オジジ共の合体ヒーロー登場!
味方機体が増えてきたので円滑になりつつも、ユニットを大量に弄らなきゃいけないのが超絶に面倒になってきている…。
お金が無いのは深刻な問題なので、出稼ぎ労働(違)をしようとした主人公は、余計なことすんな!と上司に叱られてしょんぼり。
#08
だーかーらー、敵ユニット多くて面倒なんだよぉおお!
誰に絞って強化すべきなのかわからん。ジェネキャラ出るまで資金温存したほうがよさそうな気配。
元の世界に戻るための燃料が不足していて、それの代替に「レッゲル」つかおうZE!という話らしい。
で、エリアZiに行くことになったそうですよ。
入手するのは精製(ジェネレーター)レッゲル?天然(スコップ注入)レッゲル?どうなんでしょう?

そして明日からはいよいよジェネに突入!がんばるぞー。
#09エリアZiの激闘

タグ:スパロボK ゾイドジェネシス