記事一覧

スパロボKプレイ日記2

ゾイド::ゾイドジェネシス | 2009/03/23

エヴォルト来ぃいいたぁあああああああ!!!

#09エリアZiの激闘
#10黒き炎の将軍
#11(1)ガイキング絶体絶命!前編
#11(2)ガイキング絶体絶命!後編
#12(1)蠢く翳・前編
#12(2)蠢く翳・後編←今ココ

#09にてジェネの第1話~3話あたりが再現されています。ミロードにディガルドが攻めてきて、ムラサメ起動!&ミィとラカン参戦!
ザイリンうっかりジェネレーター破壊の一連です。あとラージから遠眼鏡渡されたり。
あああー、そうだよそうだよ。こんな感じだったんだよー。懐かしい~。
ぼんやりじんわり思い出しながらプレイしていると、なぜかコトナがミロード上空を飛んでて一緒に参戦。ジェネ4話を端折られた。となると、ガラガたちはどういう経緯で参入するんだろう?まだ先っぽいけど。

とりあえず、温存していた資金でムラサメの強化を最優先。だってジェネ好きですもの。基本的にキャラはジェネシス優先で育てる予定なので、茨道だと思う。うん。
現在 ルージ/LV15 ミィ/LV12 ラカン/LV13 コトナ/LV15
頻繁に使うのは、主人公(一応ね…)とゴオ(ゴーダンナー)、ヴァン(ダン)甲児(マジンガー)あたりかなぁ?
ヴァンはかなり使い勝手がいい(ような気がする…)です。優先しているつもりがなくても、なんか知らないうちに使ってるんですよね。

*

ジェネキャラが他アニメキャラと違和感なく絡んでるのが不思議な感じです(笑
同じ世代の同性と、ルージが絡むってことが本編ではほとんどなかったんで(ソウタがもっとルージと絡むかとおもったけど、ほとんど接しなかったし)ルージが他アニメの同世代の子に関していろいろ洞察してる様子とか見ると面白いですね。
ルージとミィの掛け合いは相変わらずだったけれど、2人の口げんか(?)をダイヤが普通にたしなめて、ミィが納得する姿が不思議~。ミィが諭されておとなしくなるとは!(笑

#11-2でガイキングがピンチになってるとこに、なぜかザイリンさんが乱入してきてルージを襲撃(レッゲルを強奪するつもりだった模様)→ムラサメエヴォルト!→ハヤテライガーでフルボッコ。
エヴォルトの際には、ちゃんとBGMが「エヴォルト」だったぁああああああ!!!やべぇ、熱い、熱すぎるぜ!!!!!
ちなみに通常の戦闘では、ジェネキャラは「夜鷹の夢」のサビ部分がBGMです。
ガイキング後編クリア後に、ルージのBGMだけ「エヴォルト」に設定しなおしました。ジェネキャラでも、BGMをエヴォルトにしていいのはルージだけだと思うし。なんとなく。他キャラは夜鷹のままです。

どんな流れだったか、ちょっとよく覚えてないんですが、みんなで演習しようぜ!って話になって、ラカンが『ルージも参加して修行しなさい』という話になった後、エヴォルトして『もっと強くならなきゃ!』と言うルージを見て、ラカンが、もう自分が教えられることはない云々~どっかにいい先生いないかなー…な流れになってます。
お師匠さん登場フラグです!近日中に参加なのかなぁ?
また資金温存しなきゃ…。

スパロボは通常のRPGみたいに好きなとこで戦って軍資金調達とかレベル上げとかができるわけじゃなくて、シュミレーションでのマスコンバット中でしか活動できないので、資金2倍や経験値2倍をかなり活用していかないとまずそうです。実際かならず資金2倍はさせてますし。ほんと地獄の沙汰も金次第なかんじ。
シュミレーション慣れしてないから、1話クリアするのに小一時間かかってます。40話近いらしいから1週間くらいかかっちゃうのかなぁ?2周目からの資金/改造引継ぎあるのかなぁ?

とりあえず、カットインとか顔グラとかが(ジェネのアニメの絵に比べて)綺麗すぎて違和感がありすぎる(苦笑
こんな綺麗な絵、ジェネシスじゃないw
必殺技カットインで、アニメOP時のムラサメブレードシャキーン&操縦桿ギュイーン&ルージのアップのシーンが再現されてて、個人的にご満悦です。

あと、ジェネに限らず、女性陣のカットがエロいんですけど…
けしからん!実にけしからん!!!!

タグ:スパロボK ゾイドジェネシス