記事一覧

スパロボKプレイ日記4

ゾイド::ゾイドジェネシス | 2009/03/28

アイドル選手権でレミコトの『ありのままでlovin' U』に度肝を抜かれ、総士の『これは認めざるを得まい』発言にクソフイタw

#17蘇る大地魔竜
#18キャプテン・ガリス、衝撃の秘密
#19(1)星の扉、運命の扉・前編
#19(2)星の扉、運命の扉・後編
#20裏切りと出会いと
#21(1)決戦の時は来たれり・前編
#21(2)決戦の時は来たれり・後編
#22コンフュージョン・カーニバル←今ここ

しばらく宇宙ステージでかなり苦戦。特に星の扉~前編が、ゾイドチーム優先で育てている自分にはかなり辛い戦いでした。敵の方が先にステーションに着いてしまう…orz
ムラサメ(ハヤテ)の宇宙苦手っぷりに涙出そうになりつつも、無理やりスラスターで宇宙Aに強制変換して使ってます。それが愛です。(何だそりゃ)

SEEDステージが続いてて、その中で主人公(ミスト)が、同じ地球人同士(ナチュラルとコーディネータとか)の殺し合い(戦争)に嫌悪感抱きまくりなのはまだいいんだけど、ベース内の廊下で愚痴こぼししてるのに若干の違和感。なんとなく、主人公のことが好きになれない。これ、最後のほうでは、この主人公の考え方が昇華されて綺麗にまとまるならいいけど、このまま突っ切ってしまったら、ただの中二病…。

現在#22のコンフュージョン・カーニバル。
なぜかヤーパンの屋根でお祭り開催。そしてレミコトデビュー。
ジーン閣下も暗躍されているようで。ジーンさんはシベリアまで侵略を拡大させてるという話なんですが、エリアZiとシベリアって隣接してたっけか?ワールドマップがあやふや…

そして、そしてそして!初めて顔が綺麗に描かれているゲオルグ少将のおでましーーーーー!!!
アニメでは、やれドラゴンボールなどど揶揄された顔でしたが、ゲーム内では普通にちゃんとゲオルグしてますw
あと、主人公たちの移動に巻き込まれまくって、いろいろな場所を彷徨ったザイリン少将が、ようやくここで自軍(ディガルド)と合流。よかったね。
ザイリンとゲオルグの会話内で、普通に合言葉の『ディガー』が出てて懐かしかった(笑

タグ:スパロボK ゾイドジェネシス