記事一覧

スパロボKプレイ日記その5

ゾイド::ゾイドジェネシス | 2009/03/29

お師匠さんキーーーターーーーー!!!!!
ファイル 74-1.jpg
っていうか例のあばら屋w

#23結成!ディガルド討伐←今ココ

すったもんだでワープ装置を入手し、エリアZiのある地球に帰還。ディガルドが猛威を振るって世界制圧を試みている様子。
現地に戻ってきたばかりの面子は、ディガルドの動向の最新情報を持っていないということで、コトナの紹介で反ディガルド運動をしているガラガたちのゲリラ軍と合流。ここでガラガとロンが参入しました。
そのゲリラ駐屯地に、ディガルドの奇襲を受けたズーリ兵が救援を求めにたどり着き、ここから一行はズーリに。
アニメの第22話『誓い』の一連が再現されています。あと23話『ハヤテ』の檄文関連も再現されてます。
ルージは檄文の使者ではなく、居残りで修行をすることになったんですが、ここでまたコトナの紹介で史上最強のゾイド乗りのセイジュウロウ師匠が登場→アニメ10話『迷い』が再現されてめでたく仲間入りです。

ただ、再現はいいんですけど、師匠の一人称が『私』だったのにはガックリきた。いや、私もアニメで実際にセイジュウロウが一人称で『俺』だと言うまでは、見た目的には絶対『私』なんだろうと思い込んでいた一人なんですが…。

あと、アニメ内ではディガルド討伐のために、職人探しを中断するからと、ミロードの村へ謝罪行脚に向かう一連がありますが、ゲームでは謝罪には行かず『きっと分かってもらえるから大丈夫!』の一言で済ませてスルーしてしまっているのが寂しかったかな。まぁゲームの本編とまったく関係ないイベントになってしまうので、サラッと流すとこなのかもしれないけれど、あの謝罪行脚ってのは、ルージの根幹部分に根ざすものだから、違和感の払拭が難しい…。

とりあえず今日から師匠強化にすべてを注ぐ予定。無双状態にしてやるぅうううう!
師匠は分身+インファイト持ちだから、モロに接近戦タイプの模様。とりあえず残金全部師匠につぎ込もうっと。

タグ:スパロボK ゾイドジェネシス