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スパロボKプレイ日記6

ゾイド::ゾイドジェネシス | 2009/04/02

やべぇ、ゾイド編すげぇ熱い…!

#22コンフュージョン・カーニバル
#23結成!ディガルド討伐
#24(1)オーバーデビルクライシス/前編
#24(2)オーバーデビルクライシス/後編
#25奇襲
#26ジーンの野望
#27結末
#28リンケージ←今ココ

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#23はアニメ本編中での檄文で集結のあたり、#25奇襲はアニメ35話『奇襲』を少し改変しています。具体的には、ワープ装置でディグ(ディガルド首都)に奇襲しようぜ→ジーンに見破られてて対決という流れです。
そのあとソラシティに天空魔竜で移動→リーオ弾を入手…したのか?してないのか?よくわからない。3日かかると言われた直後にジーンの奇襲(バイオラプターグイの集団)を受けて、リーオ弾をもらう前にソラが落ちてるように見えるけど…。たぶんそうだよね?
ララダ3世崩御→ジーン武帝のあたりの再現と、そしてそして、ジェネ編のラストバトルです。

あんまし神は強くなかったような気がする(あくまで気がするだけ…)
とりあえず、普通にザイリンの土偶ヘルメットやメカルグのグラフィックあったりするあたりに爆笑しながら、神の雷は普通に回避可能で接近してた師匠とルージ(ハヤテ)は分身で回避してノーダメージって…。運が良かっただけ??

あんまり注視してなかったんだけど、師匠の魂虎がブーストつける前とつけた後(強化後)だと、ソウルバグナウのカットインが微妙に進化してる…ような気がする。あれ?
ノーマル虎の状態でのカットインを再確認してみないとなんともいえないのですが。
とりあえず、普通にあの爪ドリルが再現されてて吹いたw
ドッターの方々の奮闘ぶりが凄いです。

とりあえず今の使用感での感覚は
コング>パンダ>何気にブラス虎>剣狼>孔雀>槍鹿>魂虎>モルガ
くらいの感覚で、使いやすいです。
コングはトータルバランスよすぎ。パンダはマップ兵器の使いやすさが異常。まさかのブラス虎もバランスとマップ兵器がいい感じです。剣狼はキダ藩総攻撃に吹いたw
孔雀と鹿は補給要員に不可欠な感じ。
問題の師匠は…愛がないと若干きびしめな感じです。
カウンターのスキルパーツを使って、さらにある程度レベル上げすれば、分身とカウンターでウハウハな無双に仕上げることも可能かな?
とりあえずドット絵の出来が良くて良くて。
パンダのリーオ弾一斉発射(タイヤ付のミサイルのアレ)とか、コングの副腕開放のアレとか、師匠の爪ドリルとか再現度高すぎて大興奮。

タグ:スパロボK ゾイドジェネシス