記事一覧

雑記

日常雑記 | 2009/04/20

ようやく腰痛も治まってきた…しかし油断すると再発しそうで怖い。(1度している)

原稿も一段落して、スパロボKを再開しています。
相変わらず師匠はほぼ無双です。敵陣のど真ん中に配置してカウンターと分身で90%以上の回避率。うーん、快適w
しかし時々ダメージ食らうので油断できない。

以前買った(と言っても3ヶ月も経ってない)モニタが、やはり縦の解像度足りなくてイライラしたので買いなおしました…。19インチワイドから22インチワイドへ。1680*1050ピクセルの表示。
おおー広ーーーーい!!!
予算で買えたのが三菱のやつ。EIZOとかのは予算範囲超えまくりんぐなので諦めたー。
しかし、世の中グレア加工のモニタが多いなぁ。私はグレアのツヤテカは苦手(蛍光灯が映りこんでチラチラするのが苦手)なのですが、やっぱぱっと見の色の鮮やかさは綺麗です。長時間は無理。アニメとか見るにはよさそう。発色が綺麗だから。

*

TVを見てたら、愛知の会社で、GWが14連休って言ってて驚いた。半月休み…?!
トヨタ系なんだろうけど。(トヨタ系は生産ラインを止めるときはまとめて長期に止めるからなぁ…)
2週間も休みあったら何できるんだろう?まぁ私ならダラダラして終わりそうだけどね…。部屋掃除くらいはしようかな?

タグ:スパロボK ゾイドジェネシス