記事一覧

NHKでQED

漫画/アニメ感想::Q.E.D. | 2008/10/06

高橋愛さん主演!「Q.E.D. 証明終了」がドラマ8に登場

ドラマ化なのかー。1巻どころか、作者のデビュー作(ガンガンファンタジーでの黄河伝がデビューだよね、多分。)から全作品追っかけてる自分にとっては感慨深いものがあるけど、主人公が水原になっちゃうのね。確かに原作でも主人公よりも動き回ってるキャラではあるけども。
個人的には、周りに関して無関心主人公(自分から進んで推理しようとしたりしなかったり)なとこが好きだったりするわけで、金田一やコナンみたいに、自分から事件に首つっこまない姿勢を買ってるわけですが、ドラマ化でキャラ改変とかされたらイラッとしそうだ。ラブコメみたいになったら、テレビ叩き割るくらい怒りそうだ。
あと原作どおり、殺人事件のないミステリもちゃんとやってほしいな。殺人事件ばっかりになったりしたら見てらんないと思う。

とりあえず、QEDカテゴリ作って感想だけは書くと思います~。つまらんかったら即切ろう。

凍てついた鉄槌とかはうまく再現してほしい。
まず、間違いなく裁判員制度のアレはやるんだろうな、時節柄(笑
あと、火サス刑事のアレを船越ゲストで再現したら、NHKを神とあがめます。(オプションで松居一代出たら唯一神だなぁ。そこまでの遊び心のあるキャスティングしてくれるだろうか?)