記事一覧

逆転検事感想。

ゲーム関連 | 2009/06/23

プレイ終了しました。
総合評価70点くらい。(100点満点中)

・意外とロジックは良システムだった。サイコロック嫌いだった私でも大丈夫だった!
サイコロは、解くときにいちいちそのキャラのとこに移動したりするのが面倒だったし、そもそも、どのタイミングでサイコロ解除に行けばいいのかイマイチわからなかったから。
ロジックはやりたいときにやれるし、ロジック進めないと『捜査終了』しないから、解き忘れることもなかったしw
・ミツルギさんが意外と性格がライトになってた。あとやたらムチでビシバシされてたw

時間軸的には、同級生の矢張が25?となってたから、御剣も25、もしくは26?なのか?
となると、逆転裁判3で27くらいだったような気がする?から2と3の間のあたりなんだろうか?

直してほしいところは、テキストの表示速度変更したかったとことか、やたらと画面がフラッシュする表現効果をやめてほしいとか、けっこう細かいとこくらいかなぁ?大まかなとこには不満はないです。画面が頻繁にチカチカ光ると、頭痛くなってくるんだよね…多分目が疲れるんだろうけど。

あと、ミクモとの再会のとこでは、御剣が初対面っぽくそっけない態度だったんだけど、あんだけインパクトのある出会い(4話)してるんなら、再会した3話で、もうちょっと色々あっても良かったと思う。『どっかで見たことある子だなぁ~?』とかさ。
イトノコ刑事もすっかり忘れてたっぽいし。メイは覚えてた設定っぽいけど。

今回の逆転検事では、思ったほど濃いキャラがでてないから、全体的にあっさりしてるような気がしてしまった。味の濃そうな新キャラはバドウ刑事くらいかなぁ?
あとハラバイとかは、別にゲストキャラで出てくるほどの認知度のキャラじゃないと思うんだけど。マコちゃんとかはいいんだけどね。なぜハラバイなのか…。警察官キャラの選択肢が他になかったから???

10代の御剣(ゴージャス衣装)もじっくり堪能できたし。ロジックモードに入るシアン調のグラフィックも、ちゃんと若い御剣になってて吹いたwwし。

ストーリー的には、比較的破綻がなくて、伏線もほどほどにしっかりしてて、かなりまともというか、無理なトリックとかは無かったように思います。分かりやすいというか。
それは無いwと思うような奇天烈なトリックじゃないぶん、印象は薄いかもしれませんが。

タグ:逆検