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サガオンリー。

ゲーム関連::スクエニ | 2011/06/21

プチじゃなくて、オンリーですよ!

サガプリズム

参加はたぶん無理だけど、応援だけは!!!!

すげぇぜー、100spだぜーーー!

東京都の、例の条例のせいで大阪開催…なの?
もしそうだとしたら、今後のオンリーって大阪とか東京都以外の関東圏とかになってくんだろうか?

タグ:サガ

逆転検事2

ゲーム関連 | 2011/02/20

逆転検事2。
クリアしました~。1日3時間くらいで、2週間くらいでしょうか?
前回みたいに、時間軸グルグルしないから、分かりやすくてよかったです。

前回は逆転裁判のキャラの目立ち方が大きかったけれど、今回は今回のキャラ(一柳とか水鏡とか信楽とか)がちゃんとキャラ立ってて良かった。
濃いキャラがワイワイしててにぎやかで、いかにも逆転シリーズって感じがして◎。

捜査と推理のメリハリも以前よりあった…様な気がする。
ただ、推理というか「つきつける」アイテムが時々納得いかない、というか分かりづらいときがあったかなぁ?
あと、事件そのものが1~3日の間に起きてることだから、時系列が近すぎて、どっちが先にあった事件だったか、混乱してしまう。
右上とか、どっか端っこに、「今日の日付とか時間」を出しておいてほしいw

***

ストーリーそのものは御剣が、自分の在り方の模索って感じでしたけど、結局「検事」であり続けることを選択してます。
バッチ捨ててまで友人を救うことを選択したり、今までにない一面を見られた…というか、逆転裁判以降、新作が出るごとに、御剣が感情豊かになってきたってことなんでしょうけど。
ただ、昔よりギャグ調になる頻度が高くなっているので「クールな天才検事」というよりは「かっこつけしいの秀才検事」くらいの印象ですw←これ、ほめ言葉よ。

タグ:逆検2

サガ3SOL クリア。

ゲーム関連::スクエニ | 2011/02/20

実はもうクリアして1週間以上経ってますが…
真エンディングでクリアしてます。
ボラージュの正体とかラスボスとか、いろいろあったけど、無意味なほどレベル上げしてしまったので、楽勝でした。だってイージーモードだしね!
武器耐久∞だから高ポイント技も遠慮なくブチ込めるし、毎ターンケアルラも当たり前。
力と魔力は99だからケアルラでも全員2000以上回復しちゃう。

ハードモードでもうちょっとやりこむ予定だけれど、正直サイボーグとかにするのが面倒…。でも熟練度maxのためには、どこかでサイボーグにならなきゃいけないんだよなぁ~。

クリア後のnew game+、ステータス引き継いじゃうから序盤退屈~。

タグ:サガ3SOL

サガ3SOLプレイ中。

ゲーム関連::スクエニ | 2011/01/29

現在、地下モズマのあたりをウロウロ。
デューン(人間)HP1511/力86/素早さ93/魔力73/防御82
ポルナレフ(エスパー)HP1405/力49/素早さ96/魔力99/防御88
ミルフィー(獣人)HP1852/力89/素早さ66/魔力74/防御121
シリュー(人間)HP1565/力88/素早さ109/魔力77/防御84
※種族補正、防具補正アリ。

現在、ポルナレフの古の魔法のオーラで敵が一撃死してしまうので育成がうまくいかず。
チェーンで敵の数を稼がないと、バトルが長続きしません~。

でも、これ、イージーモードでやってなかったら、武器や魔導書の消費で金が持たないと思うけど…。2周目以降で、アイテム持ち越しておいて、防具代節約しつつ、武器にだけお金をかける(リチャージ代)にしないと、結構しんどいゲームかもしれない…。
武器熟練度を上げようとすると、すぐにステータスがマックス(99)になっちゃう。もうちょい熟練度早く上がらないものかしら。
あと、魔法が分野別に熟練度が分かれるのが面倒~。魔法の種類多すぎ~~。
各キャラで、魔法も熟練度上げようとすると、結果的にゲームの時間の大半をエスパーで過ごすことになると思うけど。

ゲームバランスは良好なほうだと思う。
バトルスキップも、スタートボタンだけだと思ってたら、スタートで
早送りしつつ、Bボタン押しっぱなしで、超スキップできるのね。昨日気づいた(遅)
サクサク飛ばせるので、育成の作業も思ったよりは苦痛じゃない。

そして、イージーモードですでに真エンディングを見られそうな予感…。
最低2周はしないと駄目かと思ってたんだけどなぁ。まぁいいか。

タグ:サガ3SOL

サガ3SOLプレイ中~

ゲーム関連::スクエニ | 2011/01/26

現在異次元のパゴス迷宮探索中。
ボスのパゴス強ぇえええええ!!
ポルナレフのHPが650から900になるまでバトルってた…orz
ポルナレフがエスパーから獣人、再度エスパーに戻ってからの現在は人間。エスパーの時間が長かったのでHP低めだったのに、たった1戦(とはいえバトル時間は1時間くらい経ってる…)で200も上がってくるとは。

でもバトル中にリアルタイム成長してくれるおかげで、強ボスとのバトルでも、勝機があるのはいいねぇ~。力とかHPとかもバトル中に上がるから、あきらめずに粘れる。
ミスリルの弓でアビスショット→ステータスダウンで相手の防御/すばやさ/ちから/魔力を少しずつ落とすという地道作業。

デューン(現在エスパー)→ファイガ使いまくり(結果ファイアストームまで覚えた)
ポルナレフ(現在人間)→ひたすらにソロモンソード通常攻撃(結果無限の軌跡をひらめく)
ミルフィー(現在エスパー)→ひたすらケアルラ。(結果、魔力跳ね上がる。
シリュー(現在エスパー)→ミスリル弓でアビスショット(結果、すばやさが上がりまくる)
ネメシス(人間)→ガイアブレードでゼニスドライブ使いまくり(結果、力が跳ね上がる)

途中から育成と割り切って、弱い技に切り替えたりしてステータスUPに集中したけれど、めんどくさくなったので、途中で過去ドライブ使って1ターンキルしました…。
アビスショット+リアルタイム成長(力がUP)のおかげで、最初、ポルナレフのソロモンソードの無限の軌跡で500~600程度のダメージだったのが、最後には900以上になってました…。
最後はデューン(ファイアストーム)ポルナレフ(無限の軌跡)ミルフィー(ヘルブリザード)シリュー(ヘルクエイク)ネメシス(一刀両断)を通常ターン+過去ドライブ(×5人)で。

地道にやって現在23時間経過。
いま、全体の何%あたりなんだろう…さっぱり分からない。

タグ:サガ3SOL

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