記事一覧

005SH予約完了。

デジモノ雑記 | 2011/02/20

アンドロ2.2搭載の005shの予約が18日から開始されたので予約してみた。
この冬商戦の携帯からスマホのsimが3Gと別になるということで、機種変すべきか散々迷ったけれど、今使ってる922shの電池も怪しくなってきてるので観念しました。
いまさらテンキーでメール打つのだるいから、qwertyキー優先させると、機種の選択の余地がない~

現状922shx⇔05htで行ったりきたりで使っているけど、simが変わるので、今後は005shオンリーになるんだろうなぁ。
国産スマホだから、それなりに期待してるぜ!
地味に「W-CDMA方式(1.5GHzにも対応)」ってのに驚いたw


ふと冷静に考えて、年1回のペースで機種変してるわ、自分…。
J-DN01→J-SH05→J-SH07→J-SH52→V-602SH→sh904→x01ht⇔911T→912sh→922sh⇔x05ht→005sh←new!

携帯覚書。

デジモノ雑記 | 2010/11/27

ソフトバンクのロゴ「〓」って、海援隊の旗が元ネタなんだってねー。
どんだけ竜馬好きなんだよ、masason。

*

ツイッターの@masason「やりましょう」進捗で、迷惑メール振り分け件数増大。
出来ました。迷惑メールの受信許可・拒否設定数を大幅増加。20件から合計750件に。 http://bit.ly/9i0RmM
飲んでたコーラ吹いたw
やべぇ。久々に隙のない対応。便利すぐる…。文句の付け所がなかった…。くやしいぜ。もっとボロの出る感じになるかとおもったのに。

*

あとホークス優勝キャンペーンの「勝利のお父さんストラップ」が当たったっぽい。びっくりした。ネタで応募してみただけだったんだがw結構確率高そうな気がする。
到着は年明けのようですー。

*

「光の道」って…どこの新興宗教かと思ったら、光回線のことだったのね。本当に1000円程度で光契約できるなら万歳だけど、どうなんだろう。なんだかんだ言って、ADSLなんかのBBも孫さんが価格大破壊をかましたのだから、可能性がないわけじゃない…?

雑記。

デジモノ雑記 | 2010/11/22

なんだかんだしてるうちにもう11月が…。
光陰矢のごとし。

*

とりあえず次の携帯は005SHで決まりの予感ー。
物理Qwertyuキー付きとなると、基本的に限られる。
アンドロ2.2だし、まぁ買いかなぁとも思いつつ。
でもこれ、絶対にスパボ購入でも10万クラスだよなぁ。922shですら10万クラスだったしなぁ。

今季から通しナンバーの呼称が一新された模様。
でも個人的には、スマフォはXシリーズのままでよかった気がするんだが。

あと、今季からアイフォン以外のスマフォもマイクロsim化するのってマジ???
すごい困る…。

タグ:005sh

東芝のlibretto W100/11M。

デジモノ雑記 | 2010/08/08

libretto W100/11M

ipadがこの形状で出ていれば買っていたのにっっ!!!

このイロモノ具合が、好奇心をくすぐってきます。クラムシェルな展開具合とかが、モロにツボだったり。
ただ、バッテリが2~4時間というのは…正直モバイルに不向きすぎだろ…。
でも、こういう奇抜なものを出していこうというチャレンジ精神は大好きだ!
できれば10万以下にしてもらえれば(実売価格6~7万くらいで出れば)お試し買いしてもいいんだけどなぁ。12万はちょっとなぁ…。

あと、物理的にqwertyキーボードが欲しい人には不向きだろうなぁ。
PDAとか、マルチメディア端末、って位置づけなのかな?コンテンツの充実次第ではipadの対抗馬として頭角を現すかも!?
すくなくとも、私はipadよりもこっちの方が便利に見える。
usbも繋がって、flashも再生できるし。

雑記。

デジモノ雑記 | 2010/03/21

お彼岸だったので、親戚中が集まってきた。総勢15人で食事に行くことに。これ、ほぼ法事と同じ感覚…?
あまりの強風で、墓に備えてあった花が吹っ飛んだ。

*

vaio p調整中。
ファイル 185-1.jpg
やっとXPインスコに成功。
DVDドライブにXPのインスコDVD入れれば、オートランで始まると思いきや、普通にデフォルトで入ってるwin7が動き出すもんだからびっくらこいた。
30分くらい格闘してから、仕方なく取説を出して読んだら、DVDドライブを先行ブートさせるためにF11押せってなってた…気づくの遅い。
で、とりあえずやってるけど、解像度の問題もあって、文字が超読みにくい…。
これ、win7をクリーンインストールの方がマシ???

ページ移動