記事一覧

逆転検事2

ゲーム関連 | 2011/02/20

逆転検事2。
クリアしました~。1日3時間くらいで、2週間くらいでしょうか?
前回みたいに、時間軸グルグルしないから、分かりやすくてよかったです。

前回は逆転裁判のキャラの目立ち方が大きかったけれど、今回は今回のキャラ(一柳とか水鏡とか信楽とか)がちゃんとキャラ立ってて良かった。
濃いキャラがワイワイしててにぎやかで、いかにも逆転シリーズって感じがして◎。

捜査と推理のメリハリも以前よりあった…様な気がする。
ただ、推理というか「つきつける」アイテムが時々納得いかない、というか分かりづらいときがあったかなぁ?
あと、事件そのものが1~3日の間に起きてることだから、時系列が近すぎて、どっちが先にあった事件だったか、混乱してしまう。
右上とか、どっか端っこに、「今日の日付とか時間」を出しておいてほしいw

***

ストーリーそのものは御剣が、自分の在り方の模索って感じでしたけど、結局「検事」であり続けることを選択してます。
バッチ捨ててまで友人を救うことを選択したり、今までにない一面を見られた…というか、逆転裁判以降、新作が出るごとに、御剣が感情豊かになってきたってことなんでしょうけど。
ただ、昔よりギャグ調になる頻度が高くなっているので「クールな天才検事」というよりは「かっこつけしいの秀才検事」くらいの印象ですw←これ、ほめ言葉よ。

タグ:逆検2