記事一覧

ワールドデストラクション プレイ日記7

ゲーム関連::セガ | 2008/10/19

現在プレイ時間21時間突破のレベル60くらい。
キリエ復活覚醒後、風の塔とワニ師、攻略終了。
ほんっと、リアのスキルがゲームバランス崩壊させてるわ…。強すぎる。
現在『却初の滝』がどうたらこうたらと言われ、多分ラストダンジョンなんだろうと思って、装備武具の合成をしに町へ行ったら、たまたまナジャの最強武器イベントに遭遇し、各キャラに武器イベントがあることに気づきました。
現在武器集めにうろちょろしています。
ナジャの武器収集でブチあたる『特攻隊』が強くて、初っ端に一回全滅しました。
ナジャのクライオフが間に合わなかった&キリエが麻痺で身動きとれず回復間に合わず全滅。
そのあと、2回目のバトルからはキリエに麻痺回避のアクセサリつけてなんとかクリア。
で、3回くらい特攻隊とバトルがあったけれど、最後の最後で、キリエの『モルスケルタ』(攻撃魔法のようなもの)で瞬殺できたことに気づいた…orz…もっとはやく気づけば、もっと楽にクリアできただろうに…まぁいいか。

トッピー、リ・ア、ナジャ、モルテの武器収集が完了して、次はアガンと主人公の武器探し。

ナジャはトッピーとスタメン枠を迷いまくった挙句、クライオフがやっぱり必要な雰囲気なので、スタメンになってます。でもトッピーの方が、普段の使い勝手はいいかもしれない。トッピーに補欠リングつけてレベルだけはちゃんと上げておいてますが。
まぁナジャは速度速いおかげで、ターンが回ってくる回数が多いので、攻撃のコンボの短さは補えてるのかなぁ?

うーん。バトルテンポはいいんだけど、2画面使う意味あるのかなぁ?というのが、最初から今までずっとある疑問のひとつです。

タグ:WD