記事一覧

デジ雑記

デジモノ雑記 | 2010/02/22

ny開発者の金子さんの特許話。『株式会社ドリームボート 技術顧問 金子勇氏 + 取締役 壇俊光氏インタビュー 「P2Pプラットフォームの現在と未来、P2Pとクラウドコンピューティング」』
やっぱり才能ある人はどんな苦境に立たされた後でも開花するもんなんだなぁ、としみじみ思ったり。
高セキュリティ化したwinnyといった雰囲気なのかな?
以前47氏(金子氏)が発言していた『デジタル証券化システム』も、近いうちに形を成してくるんじゃなかろうか。

ipad、flash非対応関連の記事『Flashは「死にかけ」 スティーブ・ジョブズ氏が批判』
あんまりにもかたくなにflash非対応を叫んでいるので、却って印象悪いです…。
たぶん、apple store保身のために、flash非対応にしておきたいんだと思いますが。
flashが嫌いって人もたくさんいるので、プリインストールせずに、各自自由にインストールできる、くらいにしておけばいいのに…。
個人的には、iphoneほどの爆弾にはならないと思いますし、むしろ、第二のappleTVに成りかねない予感が…。なんか、さほど真新しさがないというか、ipadでなきゃ駄目!という要素が見つからないというか。何かどんでん返しがあるんだろうか…。