記事一覧

デジモノ?雑記

デジモノ雑記 | 2010/03/14

散々迷った挙句、結局、sonyのvaio type Pを買うことに。
ネットブックというより、モバイルPC…というか、ちょっとデカいけど入力作業がスムーズにできるPDAって感じが個人的に好き。

最後の最後まで、LOOX Uと迷ったけれど、筐体に対しての液晶サイズの大きさとで、sonyに軍配あげちゃいました…。タッチパネルあんまり使わないし、値段も大して変わらんかったし…。LOOXの5.6インチで1280×800って、確実に目がつぶれそう…ああああ。でもvaioの8インチワイドで1600*768も大差ないか…。あと、LOOXの大容量バッテリの装着時の外観が、なんだか納得いかないので。なんか酷くね?不安定そうなんだけど…。

なんというか、以前使っていたC1シリーズ再来って感じで、ちょっとワクワクするなぁ。
5年くらい前に使ってたC1。クソッタレOSのMEだったため、あまりの不安定さに嫌気がさして、即売却した記憶が。。。
ファイル 182-1.jpg
発売された当初は『うおおおお!』と驚愕したものでした。モバイル性の高さとか、デザインや機能性も。
あの頃のソニーは輝いてたよ…今じゃこの有様だけどね。
まぁ、そこそこ好きだけどね、ソニー。