記事一覧

SSが遅々として進まない。

サイト関連 | 2010/02/02

絵もですが、そろそろSSもと思って、ほったらかしのジェネのSSに再度手を付け始めました。(以前の日記参照)
27話『再起への道』の直後あたりの師匠+ルージのSSと、40話『バイオ粒子砲』+41話『政変』あたりの師匠+ロンのSSの2本なんですが、書いても書いても、オチが浮かんでこない…。

なんとかこの2本だけは完成させたいのですが、どうして中盤の無駄に長い会話ばっかり書いちゃうんだろう…。終わりがまったく見えません…。
もともと、同人ROMで書こうと思っていたネタで、全7話くらいの予定だったので、オチそのものは最終話で集約するようにネタ出しして組んでいた話なんですが、そのうちの2話をSSで捻り出そうとしているものですから、書いてて全部中途半端になるんですよね。

仕方ないので、気分を変えるためにも、どんな本編だったか再度DVDで見てて、『こんな話だったっけ?!』と驚くこともしばしば。
自分の中の記憶って、やっぱあいまいというか、いいように誇大解釈して、記憶の中で美化しまくってたシーンとかあったんですが、本編見直したらそうでもなかったりして驚きます。うーん。
ロンって思ってたよりも、あんまり狡猾そうじゃなかったわ…。
あと、ガラガって思ってたより馬鹿じゃなかった。っていうかかっこよかった。
師匠は…微妙だったw
しかし、その微妙さがこの上なくいとおしい。

タグ:ゾイドジェネシス