ようこそゲストさん

きまぐれstyle 下手っぴでもイイじゃない?


Total Today Yesterday
いらっしゃいませ! きまぐれSTYLEcafeへようこそ!
新しくブログ+ウィキ形式でサイトを再構築中です。初めての方も常連の方も、どうぞよろしくです!
旧サイトへはこちらから

家督相続もの

ネタ帳
当主の座を争ってとかはありがちなので、婚約者を争ってなんてのはどうですかね?
どこかで見たような記憶がありますが、2~3人の後継者候補がいて決められた1人の決められた婚約者と結ばれたら…ああ、これってあんまり奇抜じゃないか。
婚約者が男で寄ってくる女の後継者って言うのもありがちかなぁ。
話を貰ってから探すって言うのも基本的には決まってるようなものだから、いっそのこと相手を出さないでなかった事にするとか、いやオチが悪すぎるでしょw

そもそも、こういう話は回避できない事柄だから本筋にするとマンネリっぽいので伏線とか裏設定にするべきですね。
例えば主人公とヒロインが心を通わすけれどヒロインは婚約者と結ばれなくてはならなくてこれは回避できない事柄で。それでも主人公との間柄を消したくなくて葛藤する…とか。
おお、良いネタじゃないですか!

名前: