ようこそゲストさん

きまぐれstyle 下手っぴでもイイじゃない?


Total Today Yesterday
いらっしゃいませ! きまぐれSTYLEcafeへようこそ!
新しくブログ+ウィキ形式でサイトを再構築中です。初めての方も常連の方も、どうぞよろしくです!
旧サイトへはこちらから

第17回「貴方は誰ですか? アンタは誰だよ?」(デュオ-マキナ-s)11/01/22

さあさ、始まるザマスよ~ そうでガンスー フンガー
真面目にやります、ハイw

イラストは旧サイトのギャラリーに掲載して半年以上経ってしまいましたが、記録を書いてなかったので残しておきたいと思います。デュオ-マキナ-sよりレインとシンの二人です。

まずはこんな下書きからですね。思い立って描き始めるのはいつものことで、このときは小説の構想が渦巻いておりましてとりあえず書き起こしてみた、と言いますか……

勢いだけで線画を描きます。例によってヘロヘロな線ですw 複数人数描いたのは12回目以来でしょうか? 等身を気にして描いたつもりがどこが消失点かわかりませんね。

塗ります。この作品、レインの目だけはうまくいったなぁとちょっとだけ満足。
レインの体ができたら手持ちのバッグ(?)を描きます。

なんだかいかにも硬そうな造形をしてますがw 
気を取り直してシン君に向かいます。

誰ですか? こんな髪型描いたのはw まるで河童ですねb いや、何ていうか、思いつかなかったんです。

二人を表示して完成…… じゃなくて、背景ですね。
しかし、もうこの時点で自分の中では終わってしまってて気持ちは次に(18回目分)行っちゃってまして、もうその辺にあるもの適当に添えとけば良いや! な形で選んだのが↓

まあ、何も無いよりかマシだろうと思ってましたが、後から見てみるとやっぱりちゃんと描くべきでしたねw
いや本当に、背景って大事だと思います。

気持ちばかりが焦って描き進めるとロクな作品になりません。描くなら構図も背景も考えてから描き始めましょう。

名前: