ようこそゲストさん

きまぐれstyle 下手っぴでもイイじゃない?


Total Today Yesterday
いらっしゃいませ! きまぐれSTYLEcafeへようこそ!
新しくブログ+ウィキ形式でサイトを再構築中です。初めての方も常連の方も、どうぞよろしくです!
旧サイトへはこちらから

石化しちゃったらどうなるのか考えてみた

ネタ帳
自分が自分で石になっちゃうことはお話の中では結末としてありうるけれど、基本的には悪い魔法使いとか魔物とかに石化の呪文をかけられて石になっちゃうことが通例だと思います。

そんなところで、
いつまでも解呪してもらえない場合には幾年も石のまま生き続けるわけですよね。
設定によっては崩れたり欠けたりしたら元に戻れないとかありますが、それは置いといて。
100年、1000年、1万年とか平気で置いとかれそうじゃないですか?
そこに「ある」って知らない限り見つからないし、兵馬俑のようにお墓に一緒に埋葬されてるわけじゃないから発見の確率もかなり低いですね。そのうち他の堆積物と一緒に混ざっちゃって大きな岩に圧力で固められちゃったらオシマイです。

…… そう考えるとですよ?

例えば、今現在石細工(墓石とか飾り石とか)に使われるものも含めて伐り出された岩の中に、もしかしたら石化されちゃった人が混じってたりなんかしちゃったりして……

いや、これは怖いですね。
石切場に怨念が溜まりそうですw
 

名前: