ようこそゲストさん

きまぐれstyle 下手っぴでもイイじゃない?


Total Today Yesterday
いらっしゃいませ! きまぐれSTYLEcafeへようこそ!
新しくブログ+ウィキ形式でサイトを再構築中です。初めての方も常連の方も、どうぞよろしくです!
旧サイトへはこちらから

2014/01/21(火) それは本当にエコロジーなのか疑問がある

みなさんこんばんは
腰痛が響いて素早く立ったり座ったりすることがとても辛いです
ピキッ! と電気が走った途端に人生終わってしまいそうな気がしてなりません(苦笑)

現在、自分の車を車検に出してます
腰さえ調子良ければ自分でユーザー車検に持っていく手もあったのですが、
……
そんなこんなで、出している間乗れないと通勤できないので代車を借りてます
が、これがまた問題でして

エコカーなるものに乗ったのは初めてなもんで、いや実際これが正常なのかすらわかりませんが、
とにかく気持ち悪いですw
借りているのは某S社のM○ワ○ンというやつで、アイドルストップ機能が装備されてまして、停車するたびにエンジンが止まります
発進して加速しようとするとアクセルを踏み込んでいるのになかなか回転が上がらずにもたついて、それからいきなり唸りを上げて速度は上がらずに回転だけ上がります
自分はあまりアクセルを踏む方ではないのでゆっくりと少しずつ踏み込んでいくのですが、ある速度域に達するとブルブルと車体が震えて加速が鈍り、もたついた挙句にようやく速度が上がって行きます
そして、減速して停車しようとするとカックンカックンとギアが上がったり下がったりしながら速度が落ちて、停る寸前でブレーキをそこそこ強く踏んでおかないとキュッと前に出てしまいます
ああ、言葉で表現するにはとても難しい
とにかくアナログ的な操作感覚に慣れ親しんだ自分としては勝手に作動する装置類によって走行に弊害があることにかなり不満を感じます
というか、外して欲しい
エコだかなんだか知らないが、快適に走行できないのに楽しいドライブなんてできるはずないじゃありませんか?

人の車借りておいて文句ばかりでスイマセン
まあ、いい面もいくつかあるんですけど、所有者の方々本当に申し訳ない
自分はコレ、要らないです

早く終わって帰ってこないかなと思いつつ、今日の一枚
先日紹介したGND Anastasiaでレンダリング
設定はほとんど適当に、お尻を狙いすぎてあまりいいアングルになりませんでした



そんなところでまた次回です

名前: