ようこそゲストさん

きまぐれstyle 下手っぴでもイイじゃない?


Total Today Yesterday
いらっしゃいませ! きまぐれSTYLEcafeへようこそ!
新しくブログ+ウィキ形式でサイトを再構築中です。初めての方も常連の方も、どうぞよろしくです!
旧サイトへはこちらから

幼馴染は美少女と限らない!?

ネタ帳
と言うのはお話の都合上の問題で、メインのキャラでなければそれでも構わないわけですよね?
しかし、それではやっぱりありきたりなので、メインキャラだけどかなり残念な格好にしたらそれはそれで話のネタになるんじゃないかと思ったわけです。
数年前に事情で別れた幼馴染に再会したらとんでもない姿になっていた! しかも、その幼馴染と同じ学園生活を送る羽目になったしまった主人公。まわりは誰一人彼女のことは知らなくて、飛び出す赤裸々な幼いころの話に振り回される日々が始まる…… 
みたいなw

でもちゃんとオチにはその幼馴染の彼女は以前のように大変身を遂げて戻るわけですよb いい話ですねぇ。
主人公は元からその幼馴染に好意を寄せていたけどちっとも告白できなくて、再会して彼女の姿に幻滅はするけれど性格は元の気さくなままだったりするから無碍に出来なくて、まわりの友達に好き勝手な陰口をたたかれることに嫌気が差して一度は彼女を突き放したりして。でも、そのことで傷ついてるのは自分じゃなくて彼女の方なんだってあるとき気付くわけですね。こうなったら何としても彼女を元の美少女に戻して見せるぞと意気込む主人公にいろいろと障害が立ちはだかるんです。

おおー ちゃんとベタだけどお話になってるじゃないですか!

どこかに似たような話がありそうですけどねw いわゆるシンデレラストーリーを客観的に見てその援助をしてる王子役みたいな感じですかね。
ちょいと時間があったら話を膨らましてみましょうb

名前: