ようこそゲストさん

きまぐれstyle 下手っぴでもイイじゃない?


Total Today Yesterday
いらっしゃいませ! きまぐれSTYLEcafeへようこそ!
新しくブログ+ウィキ形式でサイトを再構築中です。初めての方も常連の方も、どうぞよろしくです!
旧サイトへはこちらから

2014/01/09(木) 反省はサルにでもできる……かも?

みなさんこんばんは
年も明けて1週間経ってしまいましたが、いかが年末年始をお過ごしでしたでしょうか?
休みが元旦しかなくてヒーヒー言いながらも何とかやっておりますです、ええ、マジひどいです

ソード・アート・オンライン
少し前にブレイクしていた小説を年末から読みすすめていました
まあ、1巻目を読ませていただいて、なるほど、これは面白いね~と思いました
が、3巻目以後の続きのストーリーになると、どうも最初と趣が違う感じがして、現在進行中のアリシゼーションになるともう別の物語でもいいんじゃないかと思うくらいです
それでもきっちりと13巻まで読ませていただきました
続きは楽しみではありますがw
アインクラッドの章がかなりテンポ良かったこともあってそういう流れを期待してしまったのですが、著者川原さんの意図は違ったみたいです
なんかすいません

ついでにアクセル・ワールドも読んでみました
が、こちらはなかなかしんどいです
好きな人にはたまらないと思います
自分は疲れました、いろいろと
お話的には嫌いではありませんが、説明が多すぎて……

年明け3日ほどいい調子だったFXですが、落とし穴にハマって自滅しまして、目下反省中です
やってはいけない、そう言い聞かせたつもりがいつの間にかポジポジしていまして、利益が全部飲まれて凹みましたw
もうね、ちゃんとルール守ろうよ
せまい日本、そんなに急いで何処へ行く
あわてる乞食は「儲け」が少ない
負け続けた時に冷静になろうとする心が弱いのだとばかり思っていましたが、
そうではなくて負けた時にその場で取り返そうと焦るからいけないんですね
実際3回も連続して負けたら、もうその日は負ける取引しかできないか、頑張っても勝てない相場状況なんだと割り切るべきで、取引しちゃいけないんだと思います
改めて次の日にポイントを狙えば良いことで、絶対取り返してから終わる!なんて無茶をするから大負けするんですよね……
まだまだ修行中とはいえ、イタタな経験を繰り返しております

しかしまあ、ポイントさえ押さえればきっちりと結果が出せるようなエントリーになってきているので、この残念なポジポジさえ押さえ込めれば利益がプラスに転じていくのではないかと思います
少ない利益もコツコツと

今の仕事は今月一杯で退職予定です
少し羽を伸ばしてゆっくりして、それから今後について考えて行きます
ある程度方向は決めてありますけどねw

そんなわけでまた次回です



名前: