ようこそゲストさん

きまぐれstyle 下手っぴでもイイじゃない?


Total Today Yesterday
いらっしゃいませ! きまぐれSTYLEcafeへようこそ!
新しくブログ+ウィキ形式でサイトを再構築中です。初めての方も常連の方も、どうぞよろしくです!
旧サイトへはこちらから

2014/01/22(水) アニメに求められているのは、案外「普遍性」なのだ…そうだ

みなさんこんばんは
いつもより暖かい気温だと思っていたら、陽が落ちてから雨になりました
久しぶりの雨になんとも言えず哀愁を感じてしまいました

車が車検から返ってきましたのでw

やっぱり自分の車が一番です

帰りがけに立ち寄ったブックオフで面白そうな本をゲットしてきました
脚本家・星山博之氏の著書「星山博之のアニメシナリオ教室」です
様々な本を買取しているとは言え、まさかこんなものが売りに出ているとは思いませんでした
星山さんと言えば、自分も影響を受けた超時空要塞マクロスやメガゾーン23も手がけ、古くは機動戦士ガンダムや無敵超人ザンボット3、無敵鋼人ダイターン3と、それとなく視聴していたアニメ作品の脚本を書かれていたことで記憶にも新しいのですが、残念ながら2007年にお亡くなりになっています
そんな方の著書が、大型書店でもお目にかからないのにこんなところで巡り会えるとは、何か運命的なものを感じ得ない? かもしれません(笑)
でも、
まだ読んでませんw
来月になればかなり余裕ができるので、買い溜めた書籍共々こちらで紹介していきたいと思っています



というか、
ひと月ぶりに向かったブックオフの駐車場がタイムスになっていて、売買された方のみ30分駐車無料サービスだったので、
絶対買うしかない、何か買うしかない、とりあえず買うしかない
の意気込みでたまたま見つけただけなんですけどね
いやまあ、無料駐車場だったら買わなかったかも……しれないw

本日のFX取引は、取引開始から連敗続きで諦めかけていましたが、昼過ぎのダウントレンドで盛り返し、23時前のレンジブレイクでビビリながらもプラス利益出ました
振り返ってみれば無理に取りに行きすぎて損している場所が多々あって結構凹みますね
まだまだ修行中の身ですので……

そんなところで、また次回です

今日の一枚
黒い服が部屋にミスマッチかとw


名前: